お正月中の♪ 夕食 & 昼食 * ぶりしゃぶ *


3日の夕方、お正月の値下げ食材を狙ってスーパーへ

お正月明けのスーパーは、カニやエビなど高級食材が一気に値下がるのでオススメですよ~


でもこの日はまだ…ちょっと早かったー
よく考えれば市場も4日からですし、この日は食材自体が少なかった

また後日出直すとして、とりあえず夕食の食材のみ購入


お正月だしちょっと豪華にいこうと、美味しそうだったお刺身用ブリを購入

2017-1-3愛媛県産 こだわり親父のぶり2




「愛媛県産 こだわり親父のぶり」
餌にブドウ種子摘出ポリフェノールを加え活性酸素を制御し良質な身に仕上げている。とパックに記載されていました

1パック¥1,280-のところ¥500-で2パック購入

お刺身で6人前位ありますが、ぶりしゃぶにしようと多めに購入

2017-1-3愛媛県産 こだわり親父のぶり1





出汁は昆布と白だしで簡単に

具は豆腐、白菜、大根、ネギ、ブリ以外は家にあった食材で
ブリのパックに付け合わせで入っていた海藻類も入れて

2017-1-3ぶりしゃぶ1





野菜が煮えてきた所でぶり投入~

生、レア、よく火を通した物、色々楽しみました

タレはこぶたはポン酢、こぶた彼はワサビと九州醤油で

2017-1-3ぶりしゃぶ2





軽くしゃぶしゃぶしてレアで食べるのが1番美味しかった

お店で食べたら5000円はしますよね~
かなりお得感ありました

2017-1-3ぶりしゃぶ3





この日の買い物はブリともう1つだけ購入しました

小夜子の本格ぬか漬セット250円
定価は不明ですが内容からして半額にはなってるんじゃないかな~と。

キューリ2本、ナス、大根、カブ、人参が入っていましたよ

2017-1-3小夜子 本格ぬか漬セット 半額




この日はキューリとナスを食べました

こーゆー漬物って買うの初めてなのですが、美味しかった
日本酒が進む味です

期限は4日までですが気にせず今週一杯登場しますよ~

2017-1-3ぬか漬け





4日のお昼ご飯にこぶた彼は、ぶりしゃぶの出汁でうどん

2017-1-4ぶりしゃぶうどん




こぶたは雑炊

すっごくいい出汁が出てました

2017-1-4ぶりしゃぶ雑炊






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:お正月 夕食 ぶり ブリ しゃぶしゃぶ 雑炊 うどん ぬか漬け 小夜子

COMMENT 4

Yuima  2017, 01. 07 [Sat] 08:36

読んでいて思わずよだれが…(拭き拭き)。ぶりなんてもう何年お目にかかっていないでしょう。美味しそうすぎます。しゃぶしゃぶなんて豪勢ですねー。でも本当にお買い得!こぶたさんはお買い物上手なんですね。以前糠をアマゾンで注文して、ぬか床から作ってぬか漬けに挑戦したのですが、食べなさすぎてダメにしてしまいました。色々揃えて作ったのに、なかなか毎日かき混ぜて毎日食べるっていうのが厳しかったです。なので小さいパックになっているものがあると助かりますよね。アメリカにもないかしら。ないよね…。

Edit | Reply | 

相子  2017, 01. 07 [Sat] 09:14

こぶたさん お早うございます
ブリしゃぶ良いですね。お買い得って何となく気分がウキウキしますね。
これは見るからに良いブリですよ。
糠漬けは私は時々買います。横着ですから毎日の手入れが出来ませんから。

雑炊食べたくなりました。冬こそですね。

此処のスーパーでは蒲鉾など半額になっていますが、もう食べたい気分ではありませんから、無視です。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 01. 07 [Sat] 12:16

Re: Yuimaさん、日本時間でこんにちは(*^-^*)

コメントありがとうございました♪

Piyosophyさんからも手に入らない食材が結構あると聞いていますが、アメリカにはぶりもないんですね~💦
お刺身用のぶりでしゃぶしゃぶ贅沢ですよね~(≧▽≦)
〆でもう1回楽しめること思えば、そんなに高い買い物じゃなかったです(*^^)v

ぬか漬けは我が家も挑戦しようかと思った事あるのですがダメにしちゃう自信あるので断念しました。
毎日お世話するの無理です(T_T)
2人暮らしですしね。
今は買えばいっか~と思ってます(笑)
既製品のぬか漬け…アメリカにはないでしょうね(^▽^;)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 01. 07 [Sat] 12:30

Re: 相子さん、こんにちは(#^^#)ノ

コメントありがとうございました♡

お買い得品の買い物ウキウキします~(≧▽≦)
お正月明けやクリスマスなどのイベント明けのスーパーはいい食材が値下げになっているのでパラダイスです!笑

いいぶりですか??
相子さんにそう言ってもらえるかな~とドキドキしていました(/ω\)
美味しいぶりでした!
鍋は〆まで楽しめますからお得ですよね(*^^)v準備が楽ですし(笑)

ぬか漬けはこぶたも断念しました。
たまにしか食べませんし、毎日お世話も出来ませんし、野菜も高いですからね~

年末年始カマボコすごい高かったですよねー!
悪意を感じるくらい高かったです(* ´艸`)

Edit | Reply |