トマトチキンカレー & アボカドサラダ 【 レシピ … 手羽元 トマト缶 ヨーグルト 】

今日は昨日の残りのカレーとサラダで済ませました!

トマトチキンカレー&アボカドサラダ

・トマトチキンカレー
・アボカドサラダ


今日の簡単レシピは…

【 トマトチキンカレー 】

①手羽元(約8-10本)とプレーンヨーグルト(1パック)を綺麗なビニール袋に入れ半日~1日冷蔵保管する。
②鍋に多めのバターを入れ、そこに鷹の爪、刻みにんにく、おろし生姜を入れ弱火で焦さないように炒める。
③香りが出てきたら刻んだ人参(大1/2本)と玉ねぎ(中2)を入れ炒め、玉ねぎが飴色になったら、カレー粉(大約4)を入れなじむまで弱火で炒める。
④そこにカットトマト缶(1)、固形コンソメ(2)、砂糖(大約1-2)を入れ、汁気が半分になる位まで炒めたら、1.(ヨーグルトごと)、水(トマト缶半分位)、牛乳(トマト缶1/4位)、塩(小約1)を入れ混ぜ、弱火で蓋をし約1時間煮込む。
⑤最後に醤油(大約1)、みりん(大約2)を入れ約15分弱火で蓋をし煮込んだら完成!

・トマト感7 : カレー感3 位のサラっとしたカレーです♪

・トマトの酸味が苦手な方は、トマト缶の汁を入れるのを控えて下さい。

・5皿程度の量なので、量を増やしたい場合は更にサラっとなりますが、カレー粉と調味料、水か牛乳の量を増やして下さい。

・牛乳を生クリームに代えるとクリーミーな仕上がりに☆


こぶたは1日置いた方が好きなので、食べる前日に作っておきます!これは3日目です♪

こぶた家は市販のカレールーで作るカレーがあまり好きではないので、これを良く作ります!


  2人前 約¥482- (調味料、米は除く)

手羽元は100g 38円で購入しました!
サーモンは1パック248円を半額で、大きいアボカドを98円で購入しました!


最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪

ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
    ↓        ↓      
  
人気ブログランキングへ 



関連記事

Tag:手羽元 トマト カレー ヨーグルト アボカド サーモン サラダ

COMMENT 0