激安スーパー買い物  * 12月の集計 *


一週間ほど前に母と激安スーパーへ行ってきました

母へのクリスマスプレゼントは激安スーパーとレギンス2本
昔まではフレンチとか連れてってあげたけど今はそこまでの余裕がなくて…


では購入した食品たちで~す

まず毎回買う
国産 鶏むね肉100g 38円の1P30円引き
今回はたくさん購入し約1.3kg買っても440円ほど
国産 豚ひき肉100g 78円

その他、ちりめんじゃこ、鮭白子、めかぶなど…安かった物を

冷凍できるものは全て冷凍しました

2016-12スーパー買い物(肉類).





野菜もだいぶ値下がってきましたね~

大きな白菜1玉 298円、大きな大根1本 150円など

2016-12スーパー買い物(野菜類)





こちらは細々と~

納豆3P×2、美し豆腐4P入り×2袋、寿がきや 豆乳とんこつ鍋の素、べったら漬など 各100円

井村屋 カレーまん2袋 150円など、安いからと買いすぎました

2016-12スーパー買い物(納豆など)





こちらは母からまたまたお裾分け 母の友達が作った物です
自然薯、安納芋、その他玉ねぎなども 2016-12-30母貰い物(自然薯、安納芋)

こちらは焼きのり 2016-12-10母貰い物(海苔).





後は百均でお茶碗買いました

やっとカケたお茶碗が捨てれるーと思ったのですが、これこぶたには大きすぎて使いにくい

2016-12-30百均cando(お茶碗)








今月の家計簿を締めましたので、集計結果です

家計簿の締めを25日にしているので、11/25~12/25の分です。

※費用には、ポイントで購入した物は含まれていません。


【 自炊 2人分 × 19食 】 + 【 お弁当 2人分 × 10食 】 + 【 1人ご飯 × 12食 (別インスタント5食) 】

・食材費(買い物 計5回) ¥10,432- (お米代は除く)

・調味料費 ¥1,183ー


今月はクリスマスのパン代で2,000円近く使ってしまったので、それが痛かったですね
目標オーバーです







最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:激安スーパー 野菜 百均 お茶碗 食費

COMMENT 2

相子  2016, 12. 30 [Fri] 11:16

こぶたさん 今日は
スーパーでの買い物って楽しいですね。私も触ったり、持ったり、また置いたりして眺めて来ます。
食費の計算見事ですね。負けたって言う言葉が出て来ますよ。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 12. 30 [Fri] 19:44

Re: 相子さん、こんばんは(*´▽`*)

コメントありがとうございました♪

スーパーの買い物楽しいです(*^^)v
特に安くていい買い物が出来た時は気分がいいですよね★

今月も集計頑張りました💦
いつもためないようにちょこちょこ計算する様にしているのですが、今回はためてしまって大変でした(>_<)
相子さんが負けただなんて…あり得ませんよ~(・o・)

Edit | Reply |