イブの次の日はふつ~のご飯(^.^) 【 レシピ ① 中華飯 ② 柚子マヨ ポテサラ 】


クリスマスイブの次の日のお昼ご飯です

2016-12-25ブログ 中華飯1





< 25日のお昼の献立 >
  ・中華飯
  ・柚子ポテサラ & テリーヌ (前日の残り)
  ・お味噌汁
  ・柿 & リンゴ

2016-12-25ブログ 中華飯 献立





こぶた彼は丼物を嫌がるので、ご飯と別々で出しました

ご飯の上の物体は、ツリー型に切り抜いた焼きのりです

2016-12-25ブログ 中華飯 ご飯





この日メインの中華飯

こぶたはご飯より焼きそば麺にかけるのが好き

2016-12-25ブログ 中華飯2




レシピ① 【 中華飯 】

少し残ったお肉や残り野菜の消費にも

あればエビやホタテも入れると更に美味しい

野菜た~っぷり♪ 中華飯☆

詳細を楽天レシピで見る






前日のポテサラツリーの残りに、残ったウィンナー、残ったキューリを塩もみして混ぜました

2016-12-25ブログ 柚子ポテサラ




レシピ② 【 柚子マヨ クリームチーズ入りポテサラ 】

柚子の香りと酸味が爽やか

柚子マヨネーズは残ったら他のサラダなどにも合いますよ~

* 柚子マヨネーズ * クリームチーズポテサラ♪

詳細を楽天レシピで見る






木綿豆腐、ネギ、わかめ、赤味噌のお味噌汁です

木綿豆腐を小さく切って入れるのがこぶたの好み

2016-12-25ブログ 味噌汁(木綿豆腐、ネギ、わかめ、赤味噌)






SMAP解散しちゃいましたねー

こぶたは、すごくファンと言う訳ではないですが、スマスマ最終回を見たら胸がジーンとしました
今だ暗い寂しい気持ちです
こぶたでさえそうなのに、ファンの方達は相当でしょうね…

すごいいいグループでしたよね

これからは個々の活躍に期待ですね






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:献立 中華飯 白菜 柚子 ポテサラ ジャガイモ じゃがいも SMAP 解散

COMMENT 2

相子  2016, 12. 29 [Thu] 09:26

こぶたさん  お早うございます
中華飯 も良いですが、私も焼いた麺に載せるのが好きです。
色々な応用編に感心しています。
味噌汁の写真が実に良いですね。私も豆腐は小さく切ります。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 12. 29 [Thu] 19:08

Re: 相子さん、こんばんは~☆

今日もコメントありがとうございました(*^-^*)

一緒ですー!!
焼いた麺にのせるのが1番好きです❤
昔はバリソバも好きだったのですが、喉に刺さってから食べるの怖くなりました(+o+)

お味噌汁の写真いいですか?(≧▽≦)
いつも『お味噌汁の写真なんて載せてもな~』とか載せるの迷うのですが、そう言ってもらえて良かったです☆
こぶたは小さく切った豆腐がいいのですが、彼は大きいのがいいみたいです"(-""-)"

Edit | Reply |