ポテサラツリーに初挑戦♪ クリスマス✨ 【 レシピ… ビーフシチュー 】


やっとクリスマスの家ご飯まとめました

ケーキはなしでした―

2016-12-23ブログ ビーフシチュー






< クリスマス献立 >
  ・ビーフシチュー
  ・ポテサラツリー
  ・柿 & テリーヌ (頂き物)
  ・ガーリックフランスパン & 塩バターパン (パン屋さんで購入)

2016-12-23ブログ クリスマス 献立1(ビーフシチュー、ポテサラツリー、ガーリックフランス)



2016-12-23ブログ クリスマス 献立2(ビーフシチュー、柿、テリーヌ、ガーリックフランス)






テリーヌはこぶた母からもらった物です

明宝ハムの様なしっかりとしたハムにバジルの香りがマッチしてました

2016-12-23ブログ クリスマス 柿、テリーヌ




居酒屋の大将から頂いた愛媛県の「愛宕柿(あたごがき)」
焼酎とドライアイスで渋を抜いた柿だそうです 2016-12-23焼酎柿





こちらは今回のメインのビーフシチュー

本当はローストビーフにする予定だったのですが、いい感じのお肉がなかったので断念

冷凍しておいたタスマニアビーフのモモ肉を使用しました
400gちょっとを半額の651円で購入☆ 2016-12-23タスマニアビーフ


苦労したいびつな星型人参を乗せてクリスマス風になりました

半額で購入したペコロスも入ってま~す

2016-12-23ブログ クリスマス ビーフシチュー




本当はブロッコリーにしたかったのですが高かったので、半額のアスパラで
しっかりした物8本で150円でした
ルーは安かったのでこれにしました 2016-12-23ビーフシチュールー アスパラ





レシピ 【 ビーフシチュー 】

すりおろし野菜と2種のお肉を使用してドロッと濃厚に仕上がってます

肉が足りなくて偶然出来たビーフシチューが、意外にも好評でした

普段あまり褒めないこぶた母からも『すごい美味しかった!また作って』と言われました

安いお肉でドロッと濃厚♪ ビーフシチュー★

詳細を楽天レシピで見る






初挑戦のポテサラツリー

立体感を出したかったのでキューリをぶっ刺しました
案外すぐ(10分位)出来ましたよ~

2016-12-23ブログ クリスマス ポテサラツリー






ところで皆様、お皿に何か書いてあったの気が付きました??



実はマヨネーズで絵などを描いたのですが、昼間に描いておいたら夕方には透明に
こんな事になるとは~

こぶた彼は食べ終わっても何も言わないので、こちらから言うまで気が付かなかったそうです
そんな事ってあります―!?

念のため写真撮っておいて良かったー

かなり手ぶれ?してますが

2016-12-23ブログ マヨネーズ 絵





最後に、ポテサラツリーのアップです

ポテサラにキューリをブスブスと刺していき、焼いて小口切にしたウィンナーをペタペタと貼っていきました


普通のポテサラではつまらないな~と思い柚子風味のポテサラにしました
レシピは明日アップする予定です

2016-12-23レシピ ポテサラツリー1







最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:クリスマス 夕食 ビーフシチュー ポテサラツリー デコレーション 柚子 ポテトサラダ

COMMENT 12

相子  2016, 12. 27 [Tue] 21:14

こぶたさん 今晩は
素晴らしいセンス。参った参ったです。
工夫が真似出来ません。
ランキングどちらも凄いですね。

Edit | Reply | 

さあんチャキじじ  2016, 12. 27 [Tue] 21:29

いつも楽しませていただいてます。
たゆまぬ努力に脱帽ですね。
クリスマス料理に至っては 最高です (^_-)

ところで、文中にあった「明宝ハムの様なしっかりとしたハム」
この表現からすると、
中部地方に土地鑑があったりしますか?

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 12. 27 [Tue] 22:04

Re: 相子さん、こんばんは(*^▽^*)

いつもありがとうございます♡

料理を可愛らしくしたりが苦手で、毎年クリスマスだからと特別な飾りをしたりしないのですが、ブログを初めて1年が経ちましたので、少しくらいイベント感出さないとな…と頑張りました(^▽^;)

いつもクリスマスは外食が多いのですが、今年は何かと入用でして節約して家で済ませました(>_<)


ランキングは…実はカテゴリーを変更したのですよ^^

前のカテゴリー(家庭料理)ではなかなか上位に上がれなかったので、1か月位前に人気のないカテゴリーに変更しました(笑)
そしたら1位にはなれましたが、前よりポイント数、訪問数は減ってしまったんですよ(ToT)
なのでもう少し様子を見て、またカテゴリーを戻すか検討中です💦


毎日ご訪問下さり、コメントまで下さる相子さんには本当に感謝しております❤

彼はなーんにも言ってくれないので、今日も相子さんからお褒めのお言葉を頂き、頑張った甲斐があったな~と今後の活力になりました!
ありがとうございます✨

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 12. 27 [Tue] 22:17

Re: さあんチャキじじさん、こんばんは(*'▽')

コメント、ご訪問ありがとうございます★

こちらこそ、いつも楽しく拝見させて頂いております^^


お褒めの言葉ありがとうございました~(≧▽≦)
努力した甲斐があります!!


こぶたは生まれも育ちも名古屋で、名古屋大好きっ子でございます!笑
もちろん今も名古屋に住んでいます❤

祖父母が岐阜県出身だった事もあり、明宝ハムなど岐阜県の食べ物も幼い頃から慣れ親しんでおります♪

さあんチャキじじさんも名古屋に1年程お住まいになられてたんですよね?
ブログにそう書かれていましたので、勝手に親近感が湧いておりました(〃艸〃)

Edit | Reply | 

あんこ  2016, 12. 28 [Wed] 07:05

どれもこれも 美味しそうですね。

ビーフシチューたべたーい!!

そろそろお節の準備で頭がパンパンなのと

更年期の波でお疲れモードの私には絶対に作らないメニューだわ。

でもね・・わたしも昨日 牛肉や骨付きラムを半額で大量GETしてきましたよ。

オットのお弁当にちょっとずつ入れてあげたり 面倒な時にはステーキで夕食って時に

活用予定です^-^。

それにしても 彼氏さん幸せよね~毎日手作りゴハンの美味しいの食べているんだから。

お正月もラブラブでね~~。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 12. 28 [Wed] 22:09

Re: あんこさん、こんばんは(*‘ω‘ *)ノ

コメントありがとうございました~♪

おせち料理作るんですかー(@_@)
そりゃ大変ですねー💦

うちもどこにも出かけないなら少しだけ(笑)煮物とかだけは作ろうかな~と考えていたのですが、まだお正月休みの予定決まってないんですよ(~_~メ)
と言うのも、彼の仕事のお休みがまだ決まってなくて!!
身動きが取れない感じです…(>_<)
毎年こんな感じなので、いっつも予定決められるのがギリギリなんです(-"-)

ラムとか北海道っぽいですね~☆
こちらではラム売ってるのは売ってますが、すごく高くて手が出ません(+o+)

またあんこさんのお正月料理、ラム料理楽しみにしてます❤

Edit | Reply | 

Piyosophy  2016, 12. 29 [Thu] 08:33

すご〜い*\(^o^)/*✨人参のお星様大活躍じゃないですか!!
さすが、これは頑張った甲斐ありですね(^ー^)ノ
ポテサラツリーのクオリティ高すぎて旦那にも見せたところです✨うちも作りたい〜(^ω^)10分で出来るのは意外です!!これは試してみなければ!
マヨネーズの文字と絵も可愛いのに消えちゃったのはビックリですね∑(゚Д゚)

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 12. 29 [Thu] 19:04

Re: Piyosophyさん、こんばんは(*^^)ノ

コメントありがとうございました♥

星型人参役に立ちましたかね~(^▽^;)
そう言って頂けて苦労した甲斐がありました♪

ポテサラツリーは皆さんもっと綺麗に作ってますよ~!
もっと上品に!笑
普通ブロッコリーでモコモコ感出すみたいなのですが、高かったのでキューリでやってみました(>▽<)
思ったよりすぐ出来ましたね~
キューリ刺してウィンナーはっただけなんで(*`艸´)

マヨの文字ビックリでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
ショックーーーーとか思って💦笑

Edit | Reply | 

さあんチャキじじ  2016, 12. 29 [Thu] 19:10

To こぶたさん

名古屋ですか!
4月には、名古屋の実家に帰ります。
今年は 清水で年末年始を送ります。
4月から 名古屋周辺の食べ歩き記事が増えると思います。
よろしくお願いします。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 12. 29 [Thu] 22:38

Re: さあんチャキじじさん、こんばんは(*^▽^*)

コメント、ご訪問ありがとうございました☆

4月から名古屋ですか✨
案外ご近所だったりして(〃艸〃)

名古屋の食べ歩き記事楽しみにしています♪
こぶたの方は基本居酒屋ばかりですが(^▽^;)

こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします★

Edit | Reply | 

ななれなママ  2016, 12. 29 [Thu] 22:58

ビーフシチューとっても美味しそうです〜(≧∇≦)💕
人参のお星様可愛くって素敵です〜♪
私なんてハサミでチョキチョキしたから星型にならなかったですよ(⌒-⌒; )
ポテサラツリー、私も作ったのですが立体感が出てませんでした。
こぶたさんは綺麗にきゅうりで立体感出されてて美味しそうです〜(*^_^*)

マヨネーズの文字時間が経つと消えるの初めて知りました。

これからもよろしくお願いします(^ ^)

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 12. 30 [Fri] 01:01

Re: ななれなママさん、こんばんは(*´▽`*)

コメント、ご訪問ありがとうございました★

星型人参ハサミでチョキチョキ!
その手があったとは!全然思い付きませんでした(@▽@)

ポテサラツリー拝見しましたよ~♪
ピンクペッパーがすごく可愛くてセンスがいいな~と思っていました!!
シンプルなのでピンクとアボカドの緑が引き立って、とてもお上品で素敵でした✨

最初冷蔵庫に入れてあったマヨネーズの絵を描いたお皿見た時は消えてると思って頭の中『??』って感じでした(* ´艸`)

こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします♪

Edit | Reply |