クリスマスの準備 & 適当 1人ご飯  * パン屋 ペリカン


先にバラしますが、クリスマスはビーフシチューにしました

写真がまとめれてないので明日アップする予定ですが、先に苦労した準備風景を…


クリスマスらしく人参を星形に切ろうと思い、かなり苦戦しました
最後の方は意地になってやってました

型があれば良かったのですがないので普通の包丁で挑戦

右から作った順に並べてます
徐々に上達した様な気もしますが、たま~にトクホのマークの様なおかしな形に

へんてこな星形人参ですが、使いましたよ~

2016-12-23☆人参





やす~い牛肉を使用したので前日から煮込みました

一足先に23日に1人ご飯で味見ついでに食べました

これパスタじゃなく焼きそばですよ
期限ギリギリの焼きそば麺があったので、熱湯でさっと湯がいて油を落とした麺にビーフシチューをかけただけ

2016-12-23ビーフシチュー焼きそば






23日クリスマス用のパンを買いに行きました

いつもは近所の小さなパン屋さんなのですが、今回は「680円購入でシュトーレンプレゼント券」と「ロールケーキプレゼント券」があったのでペリカンさんへ初めて行ってみました

最近急激に店舗が増えてるのと、目立つ外観なので気になっていました

中は広々としたカフェスペースがありゆっくり出来そうな空間です

2016-12-23ペリカン 外観





買ったパンはこちら 当分パン生活です

全部で約2,000円

いつも買う近所の美味しいパン屋さんに比べて1個辺り30円位づつ高い感じでした

2016-12-23ペリカン パン





プレゼント券の分しっかり頂いてきました

ロールケーキは期限が長いのでまだ食べていませんが、シュトーレンはシュトーレンっぽくなくレーズンパン!って感じでした

2016-12-23ペリカン クーポンパン





こぶた母からテリーヌもらいました
これもクリスマスの夕食で 2016-12-32母貰い物テリーヌ




この日やっと柚子が買えました~
見た目は悪いですが無農薬 2016-12-23ゆず





こちらは24日の1人ランチ

またまた一足先にビーフシチューとパン

パンのお味は…色々食べましたがこぶたは合いませんでした
お値段もお味も近所のパン屋さんの方がよかったです

2016-12-26ビーフシチュー残りとパン






今年はこぶた彼からクリスマスプレゼントなしかな~と思っていたのですがくれました

京都のハンドメイド屋さんの物らしいです
全くこぶた彼の趣味じゃないので意外性がありました

気持ちが嬉しい 2016-12-24クリスマスプレゼント







最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:クリスマス 準備 ビーフシチュー 星型人参 ペリカン パン プレゼント

COMMENT 4

Piyosophy  2016, 12. 26 [Mon] 08:51

こぶたさん、メリークリスマス✨まだこちら時間ではギリギリ(^^;;
ビーフシチューいいですね(^ー^)ノ星型にカットされた人参、包丁でカットしたとは思えないほど綺麗です!私は途中で諦めそうです・・・笑
例のシュトーレンはパン風だったのですね!だけど美味しそう(*^_^*)

前記事での韓国の方との素敵な時間&お土産もよかったですね〜✨韓国コスメは良いものがたくさんありますもんね!私もBB使ってみたいな〜(^^)

Edit | Reply | 

相子  2016, 12. 26 [Mon] 08:55

こぶたさん  なるほどね。
色々と試したり、食べて見たり、買ってみたり。
こう言うことが大事なんでしょうね。
シュトーレンは長持ちしなければね。そういう物ですものね。
菓子パンは我が家は先ず食べませんから、眺めて想像していますよ。
ご主人のプレゼントは可愛くて、羨ましいです。夫は結婚以来今までなしですよ。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 12. 26 [Mon] 18:43

Re: Piyosophyさん、メリークリスマスでした~♪

コメントありがとうございました(*^^*)ノ

日本時間の朝の時点でイギリスでは、まだギリギリクリスマスだったなんて💦
時差って不思議~(@_@)

あんな星型人参お褒め頂いて嬉しい(/ω\)
こぶたも諦めたかったですよ~!!笑
本当にただただ意地になっただけです(* ´艸`)

でもあんな人参でもあるのとないのとでは違った気がするので、頑張って良かったです(^▽^;)
また明日アップするので時間がある時見に来てくださ~い♪

シュトーレンは…レーズンパンが苦手なこぶたにはちょっとダメでした💦
あれが初めて食べたシュトーレンだったら嫌いになってたと思います(笑)

韓国コスメはすごいですもんね!
次々と商品が出て、毎回会う度に色々お土産くれるのですごく助かっています(*´▽`*)

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 12. 26 [Mon] 18:49

Re: 相子さん、こんばんは☆

コメントありがとうございました(*^▽^*)ノ

色々試してはみるのですが、失敗も多いです(/ω\)

菓子パン食べませんか~
うちも菓子パンよりお惣菜パンの方が好きですけどね♪
パン屋さんに行くと甘いパンの方が見た目が可愛かったり華やかなのでついつい買ってしまいますが、やはり菓子パンばかりは飽きます(^▽^;)
と言うか今はパンに飽きています!笑

うちもクリスマスプレゼントなんてずっとくれなかったのですが、2年ほど前からですよ!
突然くれるようになったので、何かやましい事でもあるの~?なんて言ってました(笑)
でも何でも気持ちが嬉しいですね(≧▽≦)

Edit | Reply |