【 レシピ 】 HMで簡単♪ サツマイモとカボチャのパウンドケーキ☆  * 岡部食品 豚足


サツマイモとカボチャを使ってパウンドケーキを作りました

もちろんホットケーキミックスで簡単に

2016-11-7レシピ サツマイモとカボチャのパウンドケーキ アップ





HM使用しているので準備は15分程度で完了
後は焼くだけです

ズッシリとしているので結構お腹膨れます

2016-11-7ブログ サツマイモとカボチャのパウンドケーキ アップ




レシピ 【 サツマイモとカボチャのパウンドケーキ 】

サツマイモはホクホク
生地はホロっとしっとり

黒ゴマの香りが

HMで♪ サツマイモとカボチャのパウンドケーキ☆

詳細を楽天レシピで見る







こぶた彼からのお土産の豚足を食べました

岡部食品さんのこの豚足、有名みたいですね~

2016-12-22お土産 とんそく1





そのままでも食べられるみたいなのですが、袋に切り込みを入れて1分チンするといいみたいなのでやってみました!

が、ボンボン破裂して怖くて40秒ほどでやめました

2016-12-22お土産 とんそく2





中がちょっと赤くて大丈夫かな~と思ったのですが、そのままでも食べれると記載してあったので気にしない

すっごく柔らかくてプッルプル―
骨も取りやすく、今まで食べた豚足の中で1番柔らかいかも

コラーゲン食べてる~って感じ
ただ口やお皿がベトベトになります

とても美味しくて料理にも使えそうなので、また買ってきて~と頼みました

調べてみたらネットでも買えるみたいなので送料が掛からない時があれば、買ってみようかな

2016-12-22お土産 とんそく3







今日もご訪問下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪

    みなさま、素敵なXmasを~



ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:ランチ HM ホットケーキミックス パウンドケーキ さつまいも サツマイモ かぼちゃ カボチャ お土産 豚足

COMMENT 2

相子  2016, 12. 24 [Sat] 08:58

こぶたさん お早うございます
こんな美味しそうなバウンドケーキ。
戦中戦後こういう物があったら幸せでした。
豚足はコラーゲンを食べていると言う感覚になりますね。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 12. 24 [Sat] 10:43

Re: 相子さん、メリークリスマスです(*´▽`*)

こんにちは!

こぶたはパンやお菓子作りが苦手なのでホットケーキミックスを使用して簡単に色々作るんですよ~^^
本当はちゃんと1からパン作りとかしてみたいんですけどね。
正確に分量測ったりが億劫なので、こぶたには向いていない気がします(^▽^;)
ホットケーキミックスなら失敗も少ないですしね!

戦中戦後は今では考えられない食事だったでしょうね。
こぶには想像がつかないので、いつも相子さんのブログで戦後の生活など勉強させて頂いています★

この豚足は特にコラーゲン摂取してる~!って感覚になりました!
好みはハッキリ分かれそうですが、とっても美味しかったですよ(*^-^*)b

Edit | Reply |