トマトチキンカレー & ポテサラ & うどんかりんとう 【 レシピ … うどん 】


トマトチキンカレー、ポテサラ、うどんかりんとう

・トマトチキンカレー
・ポテトサラダ
・うどんかりんとう


今日の簡単レシピは…

【 うどんかりんとう 】

①フライパンに多めの油を入れ火に掛ける、茹でうどんを1本づつお好みの長さにちぎりながらフライパンに(なるべく重ならないように)ポンポン入れていく。上下ひっくり返しながらカリカリになった物から取り出し油をきっておく。
②フライパンに残った油をキッチンペーパーでふき取る。
綺麗にふき取ったら、そのフライパンに水と砂糖を入れ火に掛けカラメル状になったら火を止め、ゴマと1.を入れ絡めたら完成!


うどんが残っていたので、おやつ代わりに作りました♪
9円の茹でうどん1袋使いましたが、あっという間に無くなりましたー!
お子様のおやつにピッタリではないでしょうか(*^_^*)

トマトチキンカレーは昨日の夜作っておきました!
レシピは明日載せる予定です☆


  2人前 約¥467- (調味料、米は除く)

ポテサラには、じゃがいも、人参、玉ねぎ、キューリ、昨日のサンドウィッチの残りのハムと卵が入っています。


最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪

ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
    ↓        ↓      
  
人気ブログランキングへ 




関連記事

Tag:うどん お菓子 チキン トマト カレー ポテトサラダ

COMMENT 2

いづ  2015, 12. 25 [Fri] 01:16

うどんかりんとう、とても作ってみたくなりました!!簡単だし美味しそうですね!!

Edit | Reply | 

こぶた  2015, 12. 25 [Fri] 01:54

Re: タイトルなし

クリスマスにコメントありがとうございますv-255(笑)
では今度の料理教室でやりましょ-!
いつかMにも食べさせてあげたいですv-346

Edit | Reply |