野菜たっぷりサラダ丼♪ 【 レシピ ① タコライス風丼 ② 里芋とオクラサラダ ③ 里芋のゴマ和え 】


食べごろの自家製ミニトマトがたくさんなっていたので、それを使って、たまには女子っぽい物を作ってみました

2016-11-7レシピ タコライス アップ





< この日の献立 >
  ・タコライス風サラダ丼
  ・里芋とオクラの味噌マヨサラダ
  ・ガリ(母作)

2016-11-7ブログ タコライス 献立





サルサソースが苦手なので本格的なタコライスではなく、家にある調味料でそれっぽい見た目に仕上げました

と言ってもタコライスって、人生で2回食べた事あるかないか位ですが
ちなみにタコスも小学校の給食以来、1回位しか食べた事ないです💦

2016-11-7ブログ タコライス アップ




レシピ① 【 タコライス風 サラダ丼 】

1皿で満足できます

野菜た~っぷりのサラダ丼

* タコライス風 * ひき肉とレタスのサラダ丼

詳細を楽天レシピで見る





こちらはこぶた彼の目玉焼き乗せです

2016-11-7ブログ タコライス アップ1





前日にナポリタンと食べた時の残りの里芋とオクラのサラダです

何か色が悪いです

2016-11-7ブログ 里芋とオクラの味噌マヨサラダ





レシピ② 【 里芋とオクラの味噌マヨサラダ 】

献立いろいろみそ使用で簡単に

ネットリ~ネバネバ~好きな方に

*里芋とオクラの味噌マヨサラダ* 献立色々みそ使用

詳細を楽天レシピで見る




レシピ③ 【 里芋のゴマ和え 】

ゴマ和えのレシピになりますが、献立いろいろみそがない場合こちらのゴマ味噌で代用出来ますよ

正直手作りのゴマ味噌で作った方が美味しいです
手作りだと甘さ加減や味噌の種類も好みに変えられるのでいいですよね

ねっとり♪ 里芋のゴマ和え☆ アレンジサラダも!

詳細を楽天レシピで見る







最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:夕食 献立 タコライス ひき肉 レタス ミニトマト 里芋 オクラ 献立いろいろ味噌 サラダ

COMMENT 4

相子  2016, 12. 21 [Wed] 08:56

こぶたさん お早うございます
タコライスって一回も口にしたことがありませんが、レシピを見ましたら、美味しそうですね。
夫は一回食べましたよ。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 12. 21 [Wed] 19:22

Re: 相子さん、こんばんは( `ー´)ノ

コメントありがとうございました~♥

レシピまで見て下さってありがとうございます☆

こぶたはサルサソースが苦手なので本格的なタコライスではないですがね(^▽^;)
そもそも、こぶたもタコライスをほとんど食べた事がないので…笑

タコライス風な見た目に仕上げてみました(* ´艸`)

Edit | Reply | 

Piyosophy  2016, 12. 21 [Wed] 19:59

自家製ミニトマトでタコライス✨お洒落なカフェで出てきそう(*^o^*)
そして、里芋とオクラのサラダレシピ待ってました〜!
しかもしかも、献立いろいろ味噌を知らぬ私でも作れる胡麻味噌まで教えて頂き嬉しい〜(≧∇≦)ありがとうございます!!
よし、里芋ゲットしにいざ中華街へ・・・笑

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 12. 21 [Wed] 22:15

Re: Piyosophyさん、こんばんは~!(^^)!


コメントありがとうございます❤

たまにはちょっと女子っぽく盛り付けてみました(* ´艸`)

献立いろいろ味噌知らないですか!?
名古屋の物ですが、県外にも売ってるって聞いたんですが、三重県お隣なのに~💦

甘い赤味噌で、このままとんかつや豆腐に掛けるだけ!みたいなやつです♪
里芋のゴマ和えの味噌とはちょっと違いますが、ゴマ和えの味噌の甘さを少し控えめにしてマヨに和えれば同じような物が完成しますよ(・▽・)b
是非是非~☆

Edit | Reply |