家で パスタランチ♪ 【 レシピ … ナポリタンスパゲッティー 】  *蔵出し抹茶チョコラ


ランチにナポリタンスパゲッティーをやりました

なぜかナポリタンは『パスタ』って言うより、『スパゲッティー』って感じがします

2016-11-6レシピ ナポリタン アップ





< この日の献立 >
  ・ナポリタンスパゲッティー
  ・里芋とオクラの味噌マヨサラダ
  ・コーヒー

2016-11-6ブログ ナポリタン 献立





パスタの定番

だいたいウィンナーと玉ねぎは常備しているので手軽です

ピーマンがなかったので紫しし唐を使用しました

2016-11-6ブログ ナポリタン アップ




レシピ 【 ナポリタンスパゲッティー 】

ケチャップを炒める事でコクを出し、隠し味に砂糖と牛乳を加えてケチャップの酸味を抑えまろやかに仕上げています

喫茶店風♪ スパゲッティーナポリタン☆

詳細を楽天レシピで見る






母からもらった里芋でサラダにしました

里芋とオクラの味噌マヨサラダです

レシピは明後日載せる予定です

2016-11-6ブログ 里芋とオクラの味噌マヨサラダ






先日朝ごはんで食べた菓子パンが美味しかったのでご紹介~

蔵出し抹茶チョコラ

スーパーで98円だったので購入してみたのですが98円だったらコスパ高っって感じです!
今だけの新商品価格っぽい気がしますが…

2016-12-8朝ごはん 抹茶パン1




抹茶チョコレートがた~っぷりコーティングされてて中にはクリームが入っています

抹茶の苦みが~とかそこまで本格的な味ではないですが、とにかく抹茶チョコレートの量に驚き
しかもクリームも入っているので、スイーツ感があります

甘党の方にオススメで~す

2016-12-8朝ごはん 抹茶パン2






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:ランチ パスタ 献立 ナポリタン ウィンナー 玉ねぎ 里芋 オクラ 菓子パン 蔵出しチョコラ

COMMENT 4

相子  2016, 12. 19 [Mon] 08:55

こぶたさん お早うございます
ナポリタン美味しそうですね。工夫がありますね。

スパゲティーは家では先ず食べませんが、日本のイタリアンレストランのはとに角美味しいですね。イタリー12日間の旅で美味しいパスタには出会えませんでした。
イカスミパスタなんて不味いこと。でも日本では大体それよりは美味しいですよ。
ツアーですから、本当の美味しい物には会えない事なんでしょうね。
偶には自宅でもと思うのですがね。これも夫がダメなんです。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 12. 19 [Mon] 19:31

Re: 相子さん、こんばんは(*^-^*)

今日もありがとうございます❤

ナポリタンは元々あまり好きじゃなかったのですが、こぶた彼がパスタの中で1.2番目に好きでリクエストされるので工夫して、こぶたも好きになれるナポリタンを作りました♪

単純なケチャップ味って言うのが嫌だったんですよね。
こぶたは複雑な味が好きなようです(笑)
なので、ちょっと複雑にしました(* ´艸`)


イタリア旅行に行かれた事があるのですか!!
いいですね~✨
でもいいお店に当たらなかったんですねー
本当に美味しいお店は、観光地じゃなく地元の人に聞くといいとかいいますもんね。

旦那様パスタもダメなんですね(T_T)

Edit | Reply | 

Piyosophy  2016, 12. 19 [Mon] 20:26

こぶたさん、お久しぶりです(^^)
美味しそ〜〜ナポリタンってパスタとはまた別のジャンルに感じてしまう✨素朴なんだけど特別(*^^*)私もランチに作ろう〜!!
ナポリタンのレシピもそうですが、気になったのが里芋とオクラのサラダ!どんなお味なんだろう。レシピ待ってます(^O^)

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 12. 19 [Mon] 23:23

Re: Piyosophyさん、こんばんは(*^^*)

コメントありがとうございます♡

ナポリタン素朴ですよね~
こぶたは、イタリアンと言うより喫茶店のイメージ(〃艸〃)
だいたい家にある材料や調味料で作れるし手軽ですよね!

里芋とオクラのサラダのレシピは明日載せる予定ですが、今回は簡単に献立いろいろみそを使用したバージョンなんですよ(^▽^;)←先にネタバレ(笑)
イギリスには献立いろいろ味噌なんてないと思われますので(笑)、もう1つ違う方法で作るレシピも載せておきますね~♪

Edit | Reply |