自家製鮭フレークでチャーハン 献立


自家製鮭フレークを使い切りました

2016-11-21レシピ 鮭フレークチャーハン アップ





< この日の献立 >
  ・鮭フレークチャーハン
  ・スコップコロッケ(前日の残り)とキャベツの千切り
  ・ガリ(母作)
  ・カクテキ(既製品)
  ・お味噌汁

2016-11-21ブログ 鮭フレークチャーハン コロッケ 献立





冷凍ご飯も増えてきたので、鮭フレークとネギでチャーハンにしました

アラをフレークにしたので脂が多かったのですが、チャーハンにしたらとっても美味しかった

   鮭フレークのレシピはこちらの記事から → 激安スーパーと鮭フレーク

2016-11-21ブログ 鮭フレークチャーハン





前日のスコップコロッケの残り

コロッケの話じゃないのですが、最近硬いキャベツばかりに当たるんですよね

こんない硬いキャベツ初めて!って硬さのキャベツに2回連続で当たっちゃいました
硬くてパサパサなので生では無理
もともと生キャベツが好きではないのですが、もっと嫌いになりそうです

2016-11-21ブログ コロッケ





お味噌汁は、アサリ、赤味噌です

半額で購入し砂抜きして冷凍してあったアサリを使用しました

2016-11-21ブログ 味噌汁(あさり)





コロッケの具だけ残っていたので、お弁当にサンドウィッチにしました

2016-11-21ブログ 弁当(コロッケサンドウィッチ)






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:夕食 献立 鮭フレーク チャーハン ネギ スコップコロッケ キャベツ あさり アサリ

COMMENT 2

相子  2016, 12. 16 [Fri] 23:01

こぶたさん 今晩は
過去記事拝見。サーモンのあらですのね。美味しいはずです。
チャーハンは滅多にしませんが、私も鮭で作ったことがありました。
アサリも冷凍して置きますよ。似ていますね。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 12. 17 [Sat] 01:06

Re: 相子さん、こんばんは(*‘ω‘ *)ノ

ご訪問、コメントありがとうございます♡

過去記事までありがとうございます♪
相子さんは毎日見に来てくれるので2度目になっちゃいましたね(^▽^;)

ご飯に乗せて食べるにはちょっと油ぽかったんですよ。
でもチャーハンにはとても良く合いました!

アサリの砂抜きが面倒なので、半額の時に大量に購入して一気に砂抜きして小分け冷凍します^^
久しぶりにアサリのお味噌汁やりましたが美味しかった~
まだ冷凍ストックあるので、何に使おうか楽しみです(≧▽≦)


相子さんの記事の話になりますが、旦那様も沖には出ないのですね~
やはり堤防より磯の方が釣れるので、連休になるとわざわざ静岡県の地磯まで行っていましたよ。
真夏でも真冬でも釣りしていた時期もありましたが(笑)、もう無理です💦
釣りは卒業しました!笑

Edit | Reply |