今年最後の紅葉✨ in 白鳥庭園 ( 地下鉄 西高蔵 / 日比野駅 )


今年1度も紅葉を見に行けなかったので、ギリギリですが一昨日紅葉ライトアップを見に行きました

地下鉄 西高蔵駅近くにある白鳥庭園です

2016-12-10白鳥庭園 紅葉11




もう落葉していましたがライトアップは綺麗でした

たっくさん写真あります
最後まで飽きずに見て頂けたら嬉しいです

2016-12-10白鳥庭園 紅葉1




足元が照らされていて幻想的な雰囲気でした

2016-12-10白鳥庭園 紅葉4




2016-12-10白鳥庭園 紅葉6




竹藪がありました

見渡す限り竹藪で、こちらも幻想的

2016-12-10白鳥庭園 紅葉8




木の支柱ですかね?

水に浮いているようでとても綺麗

2016-12-10白鳥庭園 紅葉9




2016-12-10白鳥庭園 紅葉10




この日1番のお気に入り写真です

次の写真もいいけど~(自画自賛)

2016-12-10白鳥庭園 紅葉12




2016-12-10白鳥庭園 紅葉13




水辺に反射して綺麗

2016-12-10白鳥庭園 紅葉16




2016-12-10白鳥庭園 紅葉17




1人だったら少し怖いな~と思う位真っ暗でしたが、静かで穏やかな空間

なぜだか白川郷を思い出す様な風景だなと思いました

2016-12-10白鳥庭園 紅葉18




後ろに高層マンションがあり、ミスマッチな感じが不思議~

こぶたは嫌いじゃないですが

2016-12-10白鳥庭園 紅葉19




最後の1枚です

和の情緒ある雰囲気なのですが、何だかクリスマスツリーにも見えませんか??

水辺のライトも雪の様にも見えて、こぶたはクリスマスっぽくも感じました

2016-12-10白鳥庭園 紅葉20




この日は寒くて寒くて20分程の滞在でしたが、癒されました

こちらへは昼間も何度か行った事あるのですが、茶室などもあり鯉にエサをあげたり、こぶたは好きな場所です

紅葉ライトアップは昨日で終了ですが、比較的人も少ないのでオススメです







最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆


関連記事

Tag:紅葉 ライトアップ 白鳥庭園 名古屋市

COMMENT 4

Piyosophy  2016, 12. 12 [Mon] 20:39

白鳥庭園っていうお名前から素敵ですね✨
日本庭園の美にはやはりホッとするものがあり、あ〜日本人でよかったわ〜ってお写真見ながら癒されたところです(^ー^)ノ
夜に紅葉を楽しむのも良いですね、ライトアップなどで工夫もされていて一段と綺麗〜!!
竹林も凛として美しいけれど、夜はちょっと怖そう(^^;
こんな素敵な場所がご近所?にあるのが羨ましく思います!

日本もとても寒くなってきたようですね、こぶたさんも風邪などに気をつけてお過ごし下さい(^^)

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 12. 12 [Mon] 21:32

Re: Piyosophyさん、こんばんは(*^-^*)ノ

コメントありがとうございました★

いつもPiyosophyさんの写真に癒されているので、癒せてよかったです~♡

紅葉スポットのライトアップはここ数年人気があって増えています!
有名なスポットに行くと外国の方々がすごく多くてゆっくり見られないですし、かなり賑やかなので(笑)落ち着いて景色を楽しめないんですよね…
こちらは規模も小さいですし出店とかもなく、あまり人がいないので落ち着いて見られます♪

竹藪もですが全体的に結構真っ暗で、人もあまりいないので、いきなり人がいたりすると『うわっ!』って驚くような事もありました(^▽^;)
人が少ないはいいのですが、そう言う点はありますね(* ´艸`)

Piyosophyさんも、無理をなさらないようご自愛下さい☆

Edit | Reply | 

相子  2016, 12. 12 [Mon] 21:52

こぶたさん 今晩は
とても素晴らしい日でしたね。幻想的ですし、他の人気のない様子。
こんなところに行ってみたいです。
写真とても上手に撮られて羨ましいです。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 12. 12 [Mon] 23:18

Re: 相子さん、こんばんは(*‘ω‘ *)ノ

今日もコメントありがとうございました♡

はい♪
たかが20分の事でしたが、久しぶりのお出かけだったので気分転換になりました(^.^)

有名な紅葉スポットに比べ派手さはないですが、ゆったりとした時の流れみたいな物を感じ心落ち着きました✨

写真お褒めの言葉、ありがとうございます!
スマホカメラですが、何枚も撮って厳選した甲斐がありました(*^▽^*)

Edit | Reply |