手羽先 de 味噌おでん風 献立 【 レシピ … 手羽先と大根の味噌煮 】


大きな大根が1本150円で買えたので、激安の手羽先とおでん風に味噌で煮込みました

2016-11-18レシピ おでん風 鶏手羽味噌煮 アップ





< この日の献立 >
  ・手羽先と大根の味噌煮
  ・鮭フレークご飯
  ・五目豆
  ・ベーコン乗せマッシュポテト
  ・大根漬物(頂き物)

2016-11-18ブログ おでん風 手羽先味噌煮 献立





先日作った鮭フレークです
レシピは12/5の記事に載せました

2016-11-18ブログ 鮭フレークご飯





この日メインの手羽先と大根の味噌煮

おでんっぽくコンニャク、ちくわ、卵も入れました
ゴボウも入ってます

2016-11-18ブログ おでん風 手羽先味噌煮




レシピ 【 手羽先と大根の味噌煮 】

ホロホロの手羽先に味噌味が染みた大根が

味噌おでん風♪ 手羽大根の味噌煮込み☆

詳細を楽天レシピで見る






3日間少しづつ食べ続けた五目豆… これで完食です

2016-11-18ブログ 五目豆




この漬物が美味しいと、こぶた彼の叔母さんから頂きました

と~っても美味しかったです
『丸越』さんと言う漬物屋さんだそうです 2016-11-6頂物 丸越の大根漬物




こぶた母からベーコンをもらったので少しだけ味見で焼きました

コロッケをやる予定でたくさん茹でたジャガイモがあったので、それをマッシュポテトにして

2016-11-18ブログ ベーコンポテトサラダ






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:夕食 献立 手羽先 大根 ゴボウ 味噌煮 ベーコン 五目豆 鮭フレーク 漬物

COMMENT 2

相子  2016, 12. 11 [Sun] 22:27

こぶたさん 今晩は
手羽先と大根の味噌煮美味しそうですね。大根もようやく美味しくなって来ましたね。
今日の献立 どれも美味しそうです。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 12. 12 [Mon] 01:00

Re: 相子さん、こんばんは!(^^)!

今日もありがとうございます❤

大根が安くなったらおでんやりたい!と思っていたので、ある材料でおでん風の味噌煮にしてみました♪
普通の鍋で煮込むのでちょっと時間は掛かりますけどね💦
たっぷり作り置きし母にもお裾分けしました★

相子さん好みの献立で良かったです(≧▽≦)

Edit | Reply |