ランチ 2日分☆ 【 レシピ ① 梨パンケーキ ② アップルパン 】  * プランター菜園の様子


今日のお昼ご飯は1人だったので、テキトーうどんで済ませました

2016-11-17ブログ カクテキうどん2





カクテキの期限がヤバかったのでうどんに使い切りました

後は、ウィンナーと残り物野菜で

2016-11-17ブログ カクテキうどん1





こちらは11月のブランチで作った梨と紅茶のパンケーキです

美味しくない梨があったのでHMで簡単パンケーキにしました

2016-11-3レシピ 梨と紅茶のホットケーキ アップ




レシピ① 【 紅茶風味の梨パンケーキ 】

フライパンで作る大きなホットケーキ♪ HM使用であっとゆー間に完成

紅茶の風味がとってもいいですよ❤

HMで簡単! 紅茶風味の梨パンケーキ★

詳細を楽天レシピで見る




昔載せましたが…シンプルなりんごバージョンも載せておきます
        ↓
レシピ② 【 アップルパン 】

HMで簡単♪ フライパン1つ! アップルパン☆

詳細を楽天レシピで見る






最近のプランター菜園の様子

こんなに寒くなったのにミニトマトがたっくさん実を付けてくれています

2016-12家庭菜園 トマト





またまた母から野菜頂きました

安納芋、カボチャ、里芋

2016-12頂き物(安納芋、里芋、かぼちゃ)







今日もありがとうございます(*´∀`人 皆様、良い週末を~♪






ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:ランチ うどん HM パンケーキ ホットケーキ 紅茶 りんご プランター菜園 トマト

COMMENT 4

相子  2016, 12. 10 [Sat] 16:23

こぶたさん 今日は
うどんは熱々で食べると身体もホカホカしますね。煮込みは冬が特に良いですね。
パイを作ったり、色々となさいますね。感心しますよ。
母親って有難いですね。

Edit | Reply | 

Piyosophy  2016, 12. 10 [Sat] 23:14

適当とは思えない〜∑(゚Д゚)
とっても体温まりそうなおうどんですね(*^_^*)
カクテキはご自身で作ったやつですか?!

梨と紅茶のパンケーキお洒落ですね〜!香りが良さそう・・・(^ω^)
美味しくなかったという梨もこぶたさんの手にかかれば大変身ですね〜✨

お母様、お優しいですね!安納芋に里芋・・・ちゃんとしたホクホクかぼちゃまで・・・うちにも欲しいな・・・ε-(´∀`; )✨

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 12. 11 [Sun] 02:44

Re: 相子さん、こんばんは☆彡

コメントありがとうございました(*^-^*)

寒いので、うどんは少し片栗粉でトロミを付けました♪
寒くなるとお昼にパンよりうどんとかラーメンとか温まる物が増えます!

パンケーキはホットケーキミックスを使って簡単に作ってるんですよ(^▽^;)
ホットケーキミックスでは色々と作ります☆
しかし、本格的なパン作りもした事ありませんし、お菓子作りとかも苦手分野なので…

近くに母がいるのは本当にありがたいです(*´▽`*)

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 12. 11 [Sun] 02:51

Re: Piyosophyさん、こんばんは★

コメントありがとうございました(#^.^#)

かなり適当に作った物ですよ~
残り野菜をポンポン入れて(笑)
カクテキは激安スーパーで購入した物です(^▽^;)
もーキムチやカクテキ作りは当分?二度と?(笑)しない予定です(>▽<)

そーそー!甘味付けにフルーツ入れていましたよ~
自己流で(笑)
何を入れたか忘れちゃいましたがリンゴは入れた気がきます!

梨は本当に美味しくなくて、そのまま食べたくなかったんで…(・・;)
ホットケーキミックスがあったので、昔よく作ってたアップルパンを元に紅茶の茶葉を入れて作ってみました♪
香り!すごくよかったですよ~☆

母は交友関係が広いので、色々もらうみたいなんですよ^^
なので、お裾分け助かります♡

Edit | Reply |