炊飯器 de スープ雑炊♪ 【 レシピ ① 参鶏湯風スープ雑炊 ② 五目豆 】


寒くなってくるとサムゲタンが食べたくなります

安い時にレトルトを購入する事もあるのですが、家にある物で雰囲気?風味?だけサムゲタン…味わいました

2016-11-15レシピ サムゲタン風雑炊 アップ





< この日の献立 >
  ・サムゲタン風 スープ雑炊
  ・五目豆
  ・カクテキキムチ(市販品)

雑炊が何か分からない写真になってしまいました

2016-11-15ブログ サムゲタン風雑炊 献立





先日購入した激安の手羽先で 雑穀米も入れて

すごく大きな手羽先でした

2016-11-15ブログ サムゲタン風雑炊 アップ




レシピ① 【 サムゲタン風 スープ雑炊 】

調理は炊飯器にお任せ

腹持ちも考えてお米多めです

アッサリなのでキムチと良く合います

サムゲタン風♪ スープ雑炊★ 炊飯器で簡単!

詳細を楽天レシピで見る





こちらのカクテキキムチ

激安スーパーで1パック99円だったんですよ~

安くて思わず買っちゃいました

2016-11-15ブログ カクテキ





たっぷり作り置きした五目豆です

2016-11-15ブログ 五目豆




レシピ② 【 五目豆 】

簡単で栄養満点の煮物です 作り置きに~

簡単♪ 五目豆☆ 栄養満点◎

詳細を楽天レシピで見る






今朝の朝日が綺麗だったので最後に1枚

2016-12-8朝日






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪






ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:夕食 献立 炊飯器 サムゲタン 参鶏湯 雑炊 五目豆 大豆 昆布 カクテキ

COMMENT 2

相子  2016, 12. 09 [Fri] 09:03

こぶたさん  良いお天気が続いていますね。
参鶏湯これから良いですね。
朝鮮人参があれば最高ですが、高くて買えません。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 12. 09 [Fri] 20:25

Re: 相子さん、こんばんは(*´ω`)

コメント、ご訪問ありがとうございました♡

そうなんですそうなんです!
人参とかもっと漢方的な物を入れるといんですけどねー
なかなか手に入らないですし、もし手に入っても他に使ないので…(^▽^;)

本当に良いお天気が続いていますね♪
天気がいいと気分がいいですね!(^^)!

空気が澄んでいるので朝日や星が綺麗に見えます☆彡

Edit | Reply |