超簡単!! 魚焼きグリル de 鶏むね焼き 献立 【 レシピ … 塩麹チキン焼き 】


漬け込んであった鶏むね肉を、魚焼きグリルで焼いただけの超簡単料理

本当は、から揚げにする予定だったのですが時間がなくて急きょ変更しました

2016-11-14レシピ 塩麹チキン アップ





< この日の献立 >
  ・塩麹チキン焼き
  ・ネギ焼き、ミニトマト
  ・五目豆
  ・ガリ(母作)
  ・お味噌汁

2016-11-14ブログ 塩麹チキン 献立





この大きなのはこぶた彼の分です
大きすぎて野球のグローブみたいでした

魚焼きグリルで一緒に焼いたネギと、自家製ミニトマトを添えました

2016-11-14ブログ 塩麹チキン アップ




レシピ 【 塩麹チキン焼き 】

安い
簡単
美味しい
油不使用でヘルシー

鶏むね肉でも柔らかジューシーな仕上がりです

材料2つ超簡単♪ 魚焼きグリル de 鶏むね焼き★

詳細を楽天レシピで見る






作り置きしてあった五目豆です

こちらの、レシピは後日載せます

2016-11-14五目豆





豆腐、わかめ、田舎味噌のお味噌汁です

2016-11-14ブログ 味噌汁







ご訪問下さりありがとうございます(*´∀`人 ❤





ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:夕食 献立 レシピ 鶏むね肉 塩麹 チキン焼き 魚焼きグリル 五目豆

COMMENT 2

相子  2016, 12. 06 [Tue] 22:04

こぶたさん 今晩は
安い・速い・美味しい これは家庭料理ならではですね。
チキン美味しそうです。五目豆も良いですね。家でも煮ますよ。
何だか似ていますね。
例のお酒美味しいです。また他のも試して見ます。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 12. 07 [Wed] 00:08

Re: 相子さん、こんばんは~☆彡

コメントありがとうございました(^.^)/

鶏むね肉は安く手に入るので、節約料理に大活躍です!

五目豆、久々に作りました♪
煮物はよくやるのですが、五目豆は2年ぶりくらいです💦
豆腐を常に買うので、大豆を買う事があまりなくて…
大豆大好きなんですけどね!
あっ!そー言えば、ぜんざいが食べたくて小豆も買いましたよ(* ´艸`)

賀茂鶴美味しかったですか~☆
また、美味しいお酒見つけたら教えて下さい!(^^)!

Edit | Reply |