激安スーパー ウオダイ in 名古屋市瑞穂区  【 レシピ … 鮭フレーク 】


ここ最近、一気に寒くなってきました

コタツに入ると出たくない病になるので、今年はコタツを出さない事に決めたのですが心が揺れています


先日湯たんぽは出しました

今年もこの子の出番です
2016-11-30パンダ湯たんぽ





1週間前くらいに激安スーパーで鮭のあらを購入したので、お弁当用にフレークにしました

アラをフレークにしたのは初めてです
骨を取り除くのに苦労しましたが、切り身よりしっとり仕上がって脂もあり、これはこれで良かったです

2016-11-18レシピ 鮭アラで鮭フレーク アップ




レシピ 【 鮭フレーク 】

ご飯にはもちろん、チャーハンに使用したり、おつまみにも

自家製☆ 鮭フレーク♪

詳細を楽天レシピで見る






もう1週間ちょっと前の事ですが、久々に激安スーパーのウオダイさんに行ってきました

ウオダイさんと言えば250円弁当が有名ですが、閉店1時間前に行ったので1つもなくなっていました

では買った物を一部ご紹介

国産 鶏もも肉 100g 68円。
サーモンあら 215g 199円。など

2016-11-12ウオダイ買い物(肉類、魚類)





国産 豚ミンチ 700g 500円。
国産 鶏手羽先 1.2kg 599円。など

2016-11-12ウオダイ買い物(肉類)





こちらのカップラーメンは全て99円です

2016-11-12ウオダイ買い物(カップラーメン類)





こちらのお菓子も全て99円

大好きな超熟 山型食パンは129円でした

2016-11-12ウオダイ買い物(お菓子類)




その他、野菜などもたくさん買い込みました

こちらの買い物の集計は、先月分に載せています






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪






ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:激安スーパー ウオダイ 瑞穂店 レシピ サーモン あら

COMMENT 6

相子  2016, 12. 05 [Mon] 21:47

こぶたさん 今晩は
私も鮭フレークは良く作りました。全部焼いてから解して作ります。
最近は食べ切れないので、作っておりませんが、安い鮭を見ると誘惑にかられます。
タマゴサンド美味しそうですが、あれで足りますの。小食ですね。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 12. 05 [Mon] 23:35

Re: 相子さん、こんばんは♪

コメント、ご訪問ありがとうございました(#^.^#)

焼いてほぐしてオニギリの具にもします☆
今回はちょっと違う感じのが作りたかったので酒で煮てからほぐしました!

卵サンドお昼なら十分足りますよ~!
パンが結構分厚かったので(*^-^*)

Edit | Reply | 

Piyosophy  2016, 12. 06 [Tue] 02:07

こ、こたつ…(о´∀`о)あれは素晴らしい暖の取り方ですよね〜✨日本人天才!
パンダの湯たんぽなんですか?!とっても可愛い(*´∀`*)私の…無地です…(;ω;)笑
こんな可愛いの売ってたらいいのになぁ。
鮭フレーク手作り良いですね〜✨添加物入ってなくて安心(^o^)

Edit | Reply | 

あんこ  2016, 12. 06 [Tue] 10:17

手羽先安すぎ~ この値段はありがたいですね~~。

わが家もオットに「何食べたい?」って聞いたら「カツ」OR「ザンギ」と

お返事が返ってきたので 冷凍庫にあった手羽先出して甘辛くして揚げてみようかな。


モッツァレラ私も買ったばかりなので お昼にサラダでもして食べます。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 12. 06 [Tue] 19:52

Re: Piyosophyさん、こんばんは★

コメント、ご訪問ありがとうございました(^O^)/

コタツ大好きなんですけどね~
コタツ出すと、そこで寝ちゃったり全然動かなくなるんで、今年は出さない!って決めたのに…
出したいー(><.)

パンダの湯たんぽです♡
足乗せるのに最初はためらいました…最初だけ(笑)

鮭フレーク、今回はアラでやったのでお酒で煮て臭み取りました!

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 12. 06 [Tue] 19:59

Re: あんこさん、こんばんは★

コメント、ご訪問ありがとうございました(*^-^*)

手羽先安かったです~大量ですけどね(笑)
ほとんど冷凍しました♪
すっごく大きな手羽先でした!

旦那様、揚げ物の気分なんですね~^^
うちも名古屋の手羽先風に甘辛でやろうかなと思ったのですが、大きいので違う物をいくつか考えています☆

モッツァレラ大好きなのですが高いですよね~💦
これは270円でしたが、スーパーよりは安かったので購入しときました(*^^)v

Edit | Reply |