チキンステーキ食べ比べ♪ 【 レシピ … カボチャ塩麹煮 】


先日の夕食です

全体的に黄色っぽい色で彩りが悪いですね

2016-10-29ブログ チキンステーキ アップ1





< この日の献立 >
  ・チキンステーキ
  ・レタス
  ・カボチャ塩麹煮
  ・コンソメ野菜スープ

2016-10-29ブログ チキンステーキ 献立




あさくまステーキソースの期限がヤバかったので、チキンステーキに使用しました
数か月前、誕生日特典で頂いた物です 2016-10-29ブログ チキンステーキ あさくまステーキソース





もも肉と、むね肉のハーフ&ハーフに

ソースはあるので塩コショウのみで皮目をパリッと焼きました

2016-10-29ブログ チキンステーキ アップ2





前日の残りのかぼちゃの塩麹煮

こぶた家のかぼちゃ料理の定番となりつつあります

2016-10-29ブログ かぼちゃ塩麹煮




レシピ 【 カボチャ塩麹煮 】

優しい塩味のかぼちゃの煮物です

素材の味がしっかりして、体に優しい感じがします

ホッとする味♪ かぼちゃ塩麹煮☆

詳細を楽天レシピで見る






本当はポトフが食べたいのですが、野菜が高いので簡単なコンソメスープに

2016-10-29ブログ コンソメ野菜スープ






今日はすっごく天気が良かったので、久しぶりに野菜干しました

こぶたが1番乾きやすいと思っている自己流のやり方で

野菜と言っても大根の皮ですが!

2016-12-3干し野菜 大根皮






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪





ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ


☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆
関連記事

Tag:夕食 献立 チキンステーキ 鶏もも肉 鶏むね肉 かぼちゃ カボチャ 塩麴煮 野菜 コンソメスープ

COMMENT 2

相子  2016, 12. 04 [Sun] 08:55

こぶたさん 今日は
チキンステーキ美味しそうです。
南瓜の塩こうじ煮作ったことがありません。味を想像しております。
大根の皮?ハリハリ漬け?にするのですか。気になります。
最近良い干し大根に出会っていなく、探しているのです。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 12. 04 [Sun] 12:06

Re: 相子さん、こんにちは♪

コメントありがとうございました(*´▽`*)/

塩麹煮は普通の醤油系の煮物と比べて、優しく素材の味が生きてる感じです✨
塩麹は塩味でもまろやかな味付けになるので、常に調味料としてストックしています♪

大根の皮はほとんど漬物にしますが、今回は切干大根みたいに煮物にしてみようかな~と考えております!
カラッカラに干せば半年は日持ちするので、十分に期限はあるのでゆっくり考えていきたいと思います(^▽^;)

色々な野菜で自家製干し野菜試してみましたが、こぶたとしては大根が一番好きです♡
失敗もないですし!
オススメです♪

Edit | Reply |