半額のボイルほたて de 丼♪ 献立 【 レシピ … ホタテの照り焼き丼 】


今日から12月ですね

1年って本当に早いな~


ではでは、先日の夕食いきま~す

2016-10-27ブログ ホタテバター照り焼き丼 アップ





< この日の献立 >
  ・ホタテの照り焼き丼
  ・カボチャ塩麹煮
  ・ガリ(母作)
  ・お味噌汁 →昨日と同じ田舎味噌、サツマイモ、もやしです

2016-10-27ブログ ホタテバター照り焼き丼 かぼちゃ塩麴煮 献立





鍋物用のボイルほたてを約400g 半額の285円で購入しました
大き目のが12個?粒?入っていました 2016-10-27ブログ 半額ホタテ





この日メインのホタテ照り焼き丼です

2人前 400円位でホタテごろごろの豪華丼が完成しました

2016-10-27ブログ ホタテバター照り焼き丼




レシピ 【 ホタテの照り焼き丼 】

甘辛い照り焼き味でご飯が進みますよ~

おつまみ、おかずとしてもオススメです
お弁当にも

ホタテで照り焼き丼✨ ご飯がすすむ(*^^*)

詳細を楽天レシピで見る






副菜は、またまたカボチャの煮物

今回は塩麹煮で~す
こちらも良く作りますが、レシピは明日か明後日の記事に載せます

2016-10-27ブログ かぼちゃ塩麴煮






今日もご訪問、ありがとうございます(*´∀`人 ♪






ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:夕食 献立 ホタテ ボイルほたて 帆立 照り焼き かぼちゃ 塩麹 煮物

COMMENT 4

相子  2016, 12. 01 [Thu] 21:17

こぶたさん 今晩は
帆立美味しいですよね。食べた後、歯間を楊枝でホジホジしますよ。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 12. 02 [Fri] 00:14

Re: 相子さん、こんばんは( `ー´)ノ

コメントありがとうございました☆

帆立大好きです♡
生もボイルも焼きも♪
半額だったので久しぶりに買っちゃいました(〃艸〃)

確かに歯の間に詰まりますね~笑

Edit | Reply | 

Piyosophy  2016, 12. 02 [Fri] 20:14

こんにちは〜♪( ´θ`)ノ
ホタテ丼の照り焼き丼ですか〜!珍しい✨
貝でお腹を壊しまくったので、ホタテでさえお寿司とかは食べなくなってしまったPiyosophy...でも、火を通したやつは大丈夫(^^)
これなら私でも食べられそう!!見た目も豪華で特に男子にウケそうですね(*^_^*)

そうそう、チヂミを再び作ったので韓国の子に写真を見せたら本場のより美味しそうと言われましたよwwこぶたさんのタレのレシピにも驚いていました!彼女はお醤油にゴマを入れるだけらしいので!

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 12. 02 [Fri] 22:46

Re: Piyosophyさん、こんばんは~(^.^)/

コメントありがとうございました☆

貝で当たると一生食べられなくなるって聞いた事あります!!
こぶたは貝類大好きなんですよ~❤
でもでも、生ガキはダメ(嫌い)で、赤貝大好きなのに9割当たるんでもーずっと食べてません💦
最近食べてみようかな~なんて思っちゃうんですが(懲りない(笑))、あの辛さを思い出すと…

ホタテはどんな調理法も好きです~♡
今回は半額だったので、ちょっと豪華に丼にしちゃいました(* ´艸`)
いきなりご飯に乗せず1度おかずとして試してみたらいいかもしれませんね!
機会がありましたら是非是非~(*^^*)

韓国のお友達にそんな感想言って頂けて嬉しいです(/ω\)
でも、Piyosophyさんが上手に作ってくれたおかげですよ~♪
タレは自己流なので、本場の方からしたらあり得ない感じかもしれません(><)
冷ややっことかから揚げとかに掛ける用に普段作り置きしているタレをアレンジした物なので(^▽^;)

Edit | Reply |