鶏レバーともやし炒め 夕食  


こぶた彼がレバーが苦手なのでレバー料理は1人ご飯の時にやる事が多いのですが、最近少し食べられる様になってきたので濃い目の味付けにして炒め物にしてみました


2016-10-26ブログ レバーもやし炒め アップ





< この日の献立 >
  ・鶏レバーともやしの炒め物
  ・納豆(ネギ入り)
  ・ガリ(母からのもらい物)
  ・お味噌汁

2016-10-26ブログ レバーもやし炒め 献立




鶏レバーってよく半額になっていますよね
400g 146円で購入しました 2016-10-26ブログ 鶏肝




下処理をしっかり行って、豆板醤と焼き肉のたれで味付けしました
ちょっと炒めすぎました

味の方は、こぶた彼も完食したので大丈夫だったみたいです

レシピ用写真は撮ったのに、分量のメモがどこかいっちゃいましたのでレシピは断念です…

2016-10-26ブログ レバーもやし炒め





この日のお味噌汁は、サツマイモ、もやし、田舎味噌です

この田舎味噌、岐阜県高山の味噌なのですが、ちょっと塩っ辛いのでサツマイモの甘味がよく合いました

2016-10-26ブログ 味噌汁(サツマイモ、もやし)









今月の家計簿を締めましたので、集計結果です

家計簿の締めを25日にしているので、10月分の食費が5日分かぶりますが10/25~11/25の分です。

※費用には、ポイントで購入した物は含まれていません。
※締め日内に買い物した総額ですので、前月からの繰り越しや次月へ繰り越しする食材もあります。



【 自炊 2人分 × 26食 】 + 【 お弁当 2人分 × 11食 】

・食材費(買い物 計3回) ¥8990- (税込、お米代は除く)

・調味料費 ¥402ー


【 その他 】

・インスタント食品(カップラーメン、レトルト類) ¥597-


ちなみに、こぶた家のお弁当は
7割 → おにぎり or おにぎらず+ 作り置き煮物1~2品 or 前日の残り物
1割 → 焼きそば or チャーハン or サンドウィッチ
1割 → 菓子パン
1割 → まとも  

と言う比率で、本当に質素なので お見せ出来る様な物ではありません

わざわざお弁当用におかずを作る事はまずなく、ほとんど米でお腹を膨らませています







最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪






ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:夕食 献立 鶏レバー 鶏肝 もやし 炒め物 ガリ 生姜 甘酢漬け

COMMENT 2

相子  2016, 11. 30 [Wed] 22:49

こぶたさん 凄いですね。ご立派ですよ。精密なんですね。
とても真似は出来ません。

今日のお料理 夫は味噌汁以外は全部✖私は好きです。レバー食べたいです~~

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 12. 01 [Thu] 00:46

Re: 相子さん、こんばんは~☆彡

コメントありがとうございました(^.^)/

お褒めの言葉ありがとうございます♥
元々家計簿をつけていたので、それを写すだけだったので楽でした^^

内容別に金額を出しているのですが、(ブログには載せませんでしたが)毎月お菓子とアイスクリーム代が4000円位掛かってるんですよ💦
彼と一緒に買い物すると、気が付いたら買い物かごの中がお菓子だらけ!!
お菓子なんて1つ100円ちょっとの物ですが、積み重なると大きな金額になるな~と(~_~メ)

旦那様、レバーもダメですかー
レバーって男性より女性の方が好きな方多い気がします。
じゃー相子さん外食か1人で食べるしかないですねー(+_+)

Edit | Reply |