東力士 どすこい 無濾過生 & 三芳菊 黒猫ラベル 無濾過生 & わかむすめ 薄花桜 純吟 無濾過生


東力士 どすこい甘口 無濾過生原酒 島崎酒造  ★★★★.5
こちらは今年出会ったお酒で一番インパクトが強いお酒になる事間違いないと思います!
とにかく、どっしり!! とろり!! 濃厚!! 
かなり好みは分かれるお味だとは思いますが、こぶたは今まで飲んだ中でベスト5に入る位好きなお酒です(≧ω≦)
このお酒は洞窟貯蔵されたお酒らしいです。
かなりレアで今まで一軒でしか見た事がありません!3.4年前に何十本か買い占めて月に1.2本しか出さないと言っていました。なので、製造日が24年になっています。
こぶたが最初飲んだ時に感動し過ぎていたせいか、ありがたい事に何回も飲ませて頂きました(*´∀`人 ♪
また飲めるといいな~。゚(゚´▽`゚)゚。
2015-12-5東力士 どすこい甘口

三芳菊 限定黒猫ラベル 無濾過生原酒 三芳菊酒造  ★.5
こちらは、お店の方が多分好みじゃないよ。と言って出してくれたお酒です(笑)
これ日本酒?って思う位、日本酒のイメージとは程遠く、白ワインの様なフルーティーさと酸が独特でした!
日本酒にあまりいいイメージがない友達にオススメしたいです(´∀`*;)
2015-12-5三芳菊 黒猫ラベル無濾過生原酒

わかむすめ 薄花桜 純米吟醸 無濾過生原酒 新谷酒造  ★★★★
ボリューム感もあり、柔らかく丸みのある旨味、優しい甘さ香りがあり、とても好みです(//∇//)
こちらは垂れ口の新酒(無濾過生原酒)の状態で全てのお酒が出荷されるそうです!
2015-12-5わかむすめ

今日はおもしろいお酒も飲めたし、どすこいも飲めて満足です(* ´ ▽ ` *)
ここのお店の方はこぶたとお酒の好みがとても合うので、いつも好みのお酒をチョイスしてくれます♪こぶたの好みを理解してくれ、お任せでお願い出来る数少ないお店のうちの1つなので、大事にしていきたいです(ノ´▽`*)b☆

★は個人の主観(しかも、かなり偏った好みの持ち主)なので、お気になさらないでくださいm(..)m

最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪

ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
    ↓        ↓      
  
人気ブログランキングへ 



関連記事

COMMENT 0