久しぶりのサンマ塩焼き♪ 母からのもらい物☆ 献立


PCの設定(ブラウザ)?を変えてもらったら、なぜかブログの絵文字機能が使えなくなってしまいました(´・_・`)

なので設定を戻せるまで絵文字なしでいきます💦



ずっと焼きサンマが食べたいと思っていて、安くて美味しそうなサンマが売っていたので購入しました!

2016-10-25ブログ 焼きさんま





< この日の献立 >
  ・サンマ塩焼き
  ・どて煮(頂き物)
  ・ガリ(頂き物)

サンマ汚くてすみません!
お腹すいてて、写真撮る前に食べ始めちゃいました(´∀`*;)ゞ

2016-10-25ブログ さんま、どて煮 献立





ちょっと痩せていますが1匹 ¥88‐でした~🐟

脂がのっていて美味しいサンマでした⤴⤴
これで88円なら十分☆

本当は大根おろしが欲しかったですけど大根高かったので断念⤵⤵

2016-10-25ブログ さんま





こぶた母からもらったガリ(生姜の甘酢漬け)です♪

たくさん新生姜をもらったみたいで、大量に作って配ったらしいです(´∀`;)

うちも2瓶もらいましたので、ガリ生活続きます(笑)

2016-10-25ブログ ガリ





こちらもこぶた母からもらったどて煮です★

こぶたのどて煮はドロドロ系ですが、母のはサラッとしていてスープが多め♪

どちらも好きですけど、やっぱ自分の作ったドロドロの方がこぶたは好きです㊙笑
でも食べ慣れられない方とかは、サラッとしている物の方が食べやすいと思います!

2016-10-25ブログ どて煮






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪






ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:夕食 サンマ さんま 塩焼き 焼き魚 献立 どて煮 ガリ 生姜甘酢漬け

COMMENT 6

Piyosophy  2016, 11. 28 [Mon] 23:47

さすがお母様もお料理が御上手なんですね✨
でも、分かりますよ〜母も作るけど、自分の方が美味しいと思ってるものってありますよね(*^^*)
秋刀魚の季節良いですね!サバはあっても、、秋刀魚はなかなか手に入りません>* ))))><あんなに美味しいお魚なのにな〜。。。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 11. 29 [Tue] 00:18

Re: Piyosophyさん、こんばんは!

コメントありがとうございま~す(*^-^*)

母は料理上手でした✨
こぶたの友人も母の料理目当てによく泊まりに来ていました(* ´艸`)

今では、頼んでも全然作ってくれません💦
たまには人が作った料理(お店とかじゃなく)が食べたいんですよ~(T0T)
逆にこぶたが作っておすそ分けしています(笑)

秋刀魚ないんですね~
サバも美味しいですけどね(^▽^;)
海外生活すっごい憧れますが、でもやっぱ食の話を聞くと日本がいい!って思っちゃいます…

Edit | Reply | 

相子  2016, 11. 29 [Tue] 08:54

こぶたさん お早うございます
秋刀魚は今年は最初高かったですが、このところ落ち着きましたね。
長いお皿に載せると矢張り映えますね。
母の味って生涯忘れない物です。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 11. 29 [Tue] 19:03

Re: 相子さん、こんばんは(#^.^#)

コメントありがとうございました♡

そうですね。最近サンマ安くなってきてますね~♪
本当はもっと太っているサンマが良かったのですが、まーこの値段ならいいかなと思って購入しました★
脂は十分乗っていたので良かったです(>▽<)

このお皿も百均ですよ✨
いい買い物しました(*^^)v
百均のお皿ってすごい頑張ってるな~と思います!
なので、3か月に1回位はチェックしに行くんですよ~^^

母の味って絶対忘れられないですね♪
よく結婚して旦那さんが『母の味に近づけてほしい』みたいな事を言って、奥様が怒って『マザコン!』なんて言ってるドラマシーンなど見かけますが、こぶたは女ですが気持ちは分かります(^▽^;)

Edit | Reply | 

あんこ  2016, 11. 30 [Wed] 15:52

おじゃまします。

お昼ご飯を適当に済ませたので 美味しそうなものの画像はお腹を鳴らします。

こぶたさんのブログをリンクさせてくださいませんか?

よろしくお願いします。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 11. 30 [Wed] 20:36

Re: あんこさん、こんばんは(*^-^*)

あんこさん、お久しぶりです~♪
コメント、ご訪問ありがとうございました✨

こぶたの写真でお腹を鳴らして頂けるとは~(*^▽^*)

こぶたもよくあるんですよ!笑
特に夜中に―(><)
夜中のグルメブログに訪問させて頂くの危険です(〃艸〃)


もちろんリンク大歓迎です!!
ありがとうございます☆
嬉しいです(≧▽≦)

Edit | Reply |