前日の残りで♪ 韓国風チャーハン 【 レシピ … 鶏皮(ボンジリ)チャーハン 】


前日の甘辛炒めに使用したボンジリ、レンコン、ニンニクを使用してチャーハンにしました

2016-10-24ブログ 鶏皮(ぼんじり)チャーハン アップ





< この日の献立 >
  ・韓国風 鶏皮(ボンジリ)チャーハン
  ・カボチャ煮
  ・お味噌汁

2016-10-24ブログ 鶏皮(ぼんじり)チャーハン 献立





使用している物は前日とほぼ一緒
食材は前日ついでに切っておいたので超時短で完成です

脂も前日のボンジリ炒めで出た脂を捨てずにチャーハンの炒め脂に使用してます

味付けだけどうしよ~かな~とギリギリまで迷い直前に韓国風に決めました

2016-10-24ブログ 鶏皮(ぼんじり)チャーハン




レシピ 【 韓国風 鶏皮(ボンジリ)チャーハン 】

安い鶏皮(ボンジリ)で作るチャーハンです

ボンジリのジューシー食感とレンコンのシャキシャキ食感が面白い

味付けはダシダとコチュジャンを使用して韓国風にしてみました

韓国風ピリ辛♪ 鶏皮(ぼんじり)チャーハン★

詳細を楽天レシピで見る





副菜は前日の残りのカボチャ煮です

レシピは前回の記事(下にスクロール)に載っています

2016-10-24ブログ かぼちゃ煮





こちらも前日多めに作ったお味噌汁の残りの、赤味噌、木綿豆腐、ワカメです

この日は包丁いらずで炒めて、温めなおしてだけだったので15分位で調理完了~

2016-10-24ブログ 味噌汁






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪






ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:チャーハン 献立 ボンジリ 鶏皮 コチュジャン カボチャ煮

COMMENT 2

相子  2016, 11. 27 [Sun] 13:53

こぶたさん 今日は
手早いのも才能のうちですよ。そしてお口に合う。
良いことですよ。
高齢になると箸が思うように使えません。グズグズして時間が過ぎ、機会を逃すこと屡々です。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 11. 27 [Sun] 16:39

Re: 相子さん、こんにちは♪

今日もご訪問、コメントありがとうございます(*‘ω‘ *)

こぶたは何やるにでも遅い方で、毎日の料理でさえも要領が悪いので、次の日の献立とか頭で色々考えてから取り掛かるようにしているんです(>_<)

この日は具もあらかじめ決めてチャーハンにする事まで決めていたので早く済みました(^▽^;)
その他は温め直しただけですしね!

グズグズして時間が過ぎる事。こぶたもしょっちゅうですよ~💦

Edit | Reply |