こぶた家 リクエストNo,1おつまみ★ 【 レシピ … ① 鶏皮ニンニク甘辛炒め ② カボチャ煮 】


ビールが進む(らしい)こぶた家定番おつまみです


この日は、こぶたはご飯と共に食べました

甘辛味なのでご飯にも合いますよ

2016-10-23レシピ 鶏皮(ぼんじり)ニンニク甘辛炒め アップ





< この日の献立 >
  ・鶏皮ニンニク甘辛炒め
  ・カボチャ煮
  ・お味噌汁

2016-10-23ブログ 鶏皮(ぼんじり)ニンニク甘辛炒め かぼちゃ煮 献立





いつもは鶏皮で作るのですが、この日はボンジリで調理しました


激安スーパーで402g 203円で購入したボンジリと1個約15円のニンニクをたっぷり使用~

ニンニクは中国産ですが30個近く入っているネットを激安スーパーで398円で購入しています
ニンニクとハチミツだけは値段差がありすぎて中国産購入で~す


この日はボンジリ300g使用し残りは次の日に使おうと全量一気に下処理したのですが、30分近く掛かりました

断然、鶏皮でやる方が楽ちんです

2016-10-23ブログ 鶏皮(ぼんじり)ニンニク甘辛炒め




レシピ① 【 鶏皮(ボンジリ)ニンニク甘辛炒め 】

カリカリジューシーな鶏皮(ボンジリ)とホクホクのニンニクが、甘辛いタレに絡んでお酒が進んじゃいます

中華料理屋さんで食べた鶏皮とニンニクの炒め物が美味しくて、家で再現しました
コショウをたっぷり掛けて食べます

こぶた家 リクエストNo,1おつまみで~す

鶏皮(ぼんじり)ニンニク甘辛炒め *ビールが進む*

詳細を楽天レシピで見る





シンプル~なカボチャ煮です

変わったアレンジもいいですが、結局こう言う当たり前の煮物が落ち着きます

2016-10-23ブログ かぼちゃ煮




レシピ② 【 カボチャの煮物 】

超~簡単
大好きなカボチャの煮物 母の味で~す

粗熱を取ってから綺麗なタッパーに入れ冷蔵庫で約3日持つので、作り置きに最適

超簡単~♪ シンプルなかぼちゃの煮物★

詳細を楽天レシピで見る





この日のお味噌汁は、赤味噌、木綿豆腐、ワカメ

こぶたはお味噌汁は、絹ごしより木綿派です

2016-10-23ブログ 味噌汁






最後までお付き合い下さりありがとうございます(*´∀`人 ✨






ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆
関連記事

Tag:夕食 献立 おつまみ 鶏皮 ボンジリ 鶏テール ニンニク 炒め物 カボチャ 煮物

COMMENT 4

相子  2016, 11. 24 [Thu] 22:22

こぶたさん 今晩は
おつまみ凄く元気が出そう。南瓜の煮ものはシンプルですが飽きませんね。
ランチョンマットの模様 徳利でしょ。似合っていますね。

Edit | Reply | 

Piyosophy  2016, 11. 24 [Thu] 23:31

こんにちは!
うひょ〜これはおつまみに最高でしょうね〜(o^^o)
ニンニクって塊で食べると意外とそこまで臭わないですよね✨
うちもカレーにホイホイ放り込みます笑
ぼんじり・・・鶏皮・・・
売ってないんです(T . T)何ででしょう、イギリス人は鶏皮嫌いなんでしょう、多くが鶏皮をヒッペ剥がされた状態で売られています!丸鶏を除いて・・・笑

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 11. 25 [Fri] 00:28

Re: 相子さん、こんばんは☆彡

コメントありがとうございま~す(#^.^#)

すごくスタミナつきますね(>▽<;)
ニンニク3個使ってますから💦笑
こぶたは、食べすぎるとお腹痛くなります(*・艸・)

カボチャ自体大好きなので、スープやサラダ色々やってはみるのですが、煮物食べると『やっぱコレ!』ってなっちゃいます❤
簡単ですしね!
今日からカボチャの煮物続きます^^

ランチョンマット日本酒の瓶かと思い込んでいたのですが、徳利かもしれませんね!!
今言われて気が付きました✨
日本酒の会で、酒蔵さんから頂いた物なんです♪
しかもこれランチョンマットとして使用していますが、本当は手ぬぐいです(〃艸〃)
なのでペラペラなんですよ(^^;)

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 11. 25 [Fri] 00:40

Re: Piyosophyさん、こんばんは~♪

コメントありがとうございます!(^^)!

これビールにピッタリみたいです☆
こぶたはビール飲まないので分かりませんが…

鶏皮やボンジリから出たたっぷりの脂でニンニクを揚げ焼きしているのであまり臭わないんですよ~
少量の生のおろしニンニクの方がよっぽど臭いますね!

ニンニクたっぷりあるので、うちもニンニクカレー近々やる予定です!笑
ニンニクごろごろの(〃艸〃)

イギリスの方は鶏皮嫌いなんですか―
でも日本人でも嫌がる方たくさんいますよね~皮もはがす方もいますし…
こぶたからしたら、もったいない💦って思っちゃいます( *´艸`)
うちなんて鶏皮から出た脂を捨てずに、チャーハンとかに使いますからね!笑

日本では鶏皮やボンジリはかなり安く売られてますからね~
嫌われ者なのかもしれません(笑)

Edit | Reply |