11月の簡単ランチ 2日分♪ 【 レシピ … 牛乳カレーうどん 】


ブログをお休みしていた間の簡単な家ランチ2日分です


寒くなってきたのでパンよりうどんや雑炊が増えてます

2016-10末レシピコンテスト 秋の雑炊2





秋野菜とベーコンの雑炊

こちらはレシピコンテスト出品料理なのでレシピは控えます

2016-10末レシピコンテスト 秋の雑炊1





こちらは牛乳カレーうどん

こぶた彼は牛乳がダメなので、1人ランチの時にやりました

2016-10末ブログ カレー牛乳うどん アップ




レシピ 【 牛乳カレーうどん 】

牛乳とチーズでまろやかに仕上げました

お子様にも

残ったルーで簡単♪ 牛乳カレーうどん★

詳細を楽天レシピで見る





カレーの辛さもなく子供向けのカレーうどんと言う感じです

2016-10末ブログ カレー牛乳うどん




そー言えば、先月の集計を出すのを忘れていました


10月は、 2人前 20食 合計¥7,445ー  でした


1食平均 約¥373―― ヽ(≧∀≦)ノ
無事目標達成です


ブログお休み中に料理写真やレシピが溜まりに溜まり、どの料理にいつの食材を使用したか訳が分からなくなってしまった為、1食づつの食費計算が困難になりました


11月分からは、最終日に何食分でいくら分の買い物をしたか一気に出したいと思います

それだと食材が次月に繰り越されたりはしてしまいますが、元々細かく家計簿をつけていますので、自炊回数、買い物金額などは完璧に計算していますので、それでやってみたいと思います





最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪






ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:雑炊 キノコ きのこ さつまいも サツマイモ カレーうどん 牛乳 カレールー ウィンナー 玉ねぎ

COMMENT 2

相子  2016, 11. 24 [Thu] 09:27

こぶたさん お早うございます
これはどちらも真似したくなりましたよ。
土鍋はありますが、知恵がありませんでした。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 11. 24 [Thu] 18:40

Re: 相子さん、こんばんは♡

今日もコメントありがとうございました♪

土鍋はかなり活用しています!
小さめの1~2人用土鍋です☆

インスタントラーメン作るのでも土鍋だとちょっとだけ雰囲気出ますし、冷めにくいのでいいですね!
雑炊もよくやるので、この季節は1人用土鍋大活躍です(≧▽≦)

今では百均でも土鍋が売ってます✨
ずっと探していてこの前見つけたので買い換えたのですよ^^

Edit | Reply |