SLOW FOOD RESTAURANT 白鳥物語 in 名古屋市熱田区


名港線 日比野駅から徒歩10分ほどの所にあるスローフードブッフェのお店です

野菜中心のブッフェスタイルでランチは税込¥1,728-です。


満員の時は90分制ですが、人が少ない時は時間制限なしなので子供連れの友達とのランチに行く事が多いです

ブッフェって結構時間あっとゆー間なので、時間制限なしだと嬉しいですよね

この日は(土)でしたが、すいていたのでゆっくり出来ました

2016-11ブログ 白鳥物語2





先日PCを購入した日、付き合ってもらったお礼にランチをご馳走しました

が、予想以上に長い時間付き合ってもらっちゃったので、また後日ご飯に行く約束をしました


初めて単品メニューも頼んでみました

蟹しんじょ
フワフワで美味しかった~

2016-11ブログ 白鳥物語1





サラダをちょこちょこっと

今野菜が高いので大変ですよね~
いつもに比べて芋類やカボチャ料理が多かったのは、きっとそのせいでしょうね

いつもより緑の野菜が少なくて、ブロッコリーもなかったです

2016-11ブログ 白鳥物語4





こぶたが大好きな煮物など

カボチャ、サツマイモは家で食べ飽きているので避けて、違うものを一通り

2016-11ブログ 白鳥物語3





締めは、必ず食べる玄米うどんにトロロ乗せ
ソバのような細いうどんなのですが、これ好きなんです

後は、どて煮風カレーのルーだけをちょーっとだけ
根菜がたくさん入った味噌味強めのカレーって感じです。

昔はどて煮だったのですが、数年前からカレーに変わっちゃいました
どて煮目当てで前までこぶた彼や母もよく行ったのですが、なくなってから行かなくなりました

2016-11ブログ 白鳥物語5





締めたはずですが、新しい料理が出てきたのでおかわりしました

ほうれん草たっぷり食べました

2016-11ブログ 白鳥物語6






ランチで¥1,728-ってちょっと高いですが、揚げ物ばかりのブッフェは苦手ですし、野菜や煮物好きのこぶたはお気に入りのお店です

でも男性は物足りないでしょうね~
実際お客さんも女性が9割です





最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪







ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:白鳥物語 日比野駅 名古屋市 スローフード 野菜 ブッフェ ランチ

COMMENT 4

相子  2016, 11. 23 [Wed] 09:06

こぶたさん お早うございます
良いお店ですね。どれもこれも美味しそうです。
眺めているとヒントになる物が沢山あります。
お値段も気に入りますよ。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 11. 23 [Wed] 09:30

Re: 相子さん、おはようございます(*^-^*)

コメントありがとうございます♪

色々な煮物が食べられて、煮物好きなこぶたにとってはありがたいです☆
結構年配のお客さんが多いです^^
味も薄めですしね!
健康的な感じがします✨

金額は、こぶた彼は高いといいます…
やはり肉とかをガッツリ食べたいようでこの値段ならブロンコビリー(肉、ハンバーグ)がいいと言います(-"-)


余談ですが、今日は早朝から紅葉を見に行く予定で3時に起きてご飯を作ったのですが、彼はご飯だけ食べて寝てしまい今起きたのですが、予定が大幅に遅れ朝から喧嘩です(~_~メ)笑
恐らく紅葉も中止でしょうね~

今日は朝から気分が悪くて愚痴っちゃいました!笑

Edit | Reply | 

肉の御仁  2016, 11. 23 [Wed] 10:49

こぶたさん,こんにちは!
コメントありがとうございました!
こぶたさんのブログも美味しそうなものがイッパイでイイですね!
写真もお上手!
見習いたいです!
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 11. 24 [Thu] 18:34

Re: 肉の御仁さん、こんばんは☆

コメント、ご訪問ありがとうございました♪

グルメブログ大好きなので、色々な方の写真など見て勉強させて頂いております!
写真褒めてくださりありがとうございます(*^▽^*)
嬉しいです(≧▽≦)

普通のスマホカメラですが、何枚も同じ写真を撮って厳選しています(笑)
なので写真選びと整理で時間が掛かってしまって💦

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします★

Edit | Reply |