家もつ鍋♪ 半額のホルモンで(〃艸〃) 【 レシピ … 塩醤油 もつ鍋 】


久しぶりにもつ鍋をやりました~

2016-10-14ブログ 醤油もつ鍋 取り分け3




次の日うどんを入れて食べるので、た~っぷり4人前くらい作ります

2016-10-14ブログ 醤油もつ鍋 アップ




野菜が高いので、もやし(¥19-)や豆腐(¥15-)をたっぷり入れてかさ増ししました

ニラは必須だな~と思い¥128-でしたが買いました

2016-10-14ブログ 醤油もつ鍋 取り分け1




半額のアメリカ産 牛ホルモンを使用しました
382g 378円で購入出来ました 2016-10-9スーパー買い物 牛ホルモン




キャベツも158円で購入出来ましたし
約620円で完成しました~

外で食べると1人前1000円以上するので、とってもお得感あります




プルプルの美味しいホルモンでした~

2016-10-14ブログ 醤油もつ鍋 取り分け2




レシピ 【 もつ鍋 塩醤油味 】

家庭でスタミナたっぷりのおいし~モツ鍋を

お店よりだ~いぶお安く食べられちゃうのが嬉しい

スタミナ!! もつ鍋★ 塩醤油Ver.

詳細を楽天レシピで見る





次の日は予定通りうどんを投入して食べました

本当はちゃんぽん麺がいんですが、うどんなら1袋19円なので値段に負けてしまいます

2016-10-15ブログ 醤油もつ鍋 うどん




ちゃんぽん麺に比べて味の絡みは悪いですが、うどんでも十分美味しいです

2016-10-15ブログ 醤油もつ鍋 うどん取り分け





最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪







ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:もつ鍋 牛ホルモン キャベツ ニラ 豆腐 もやし ニンニク うどん

COMMENT 8

相子  2016, 11. 20 [Sun] 23:11

こぶたさん 今晩は
モツ鍋ってしたことがなく、羨ましいです。
私は先ず嫌いな物はないのですが、夫の偏食でこれは絶対家では出来ません。
食べたいで~す。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 11. 21 [Mon] 06:50

Re: 相子さん、コメントありがとうございます☆

旦那様、もつ鍋ダメですか―
ホルモンが苦手なのですかね―
こぶたもホルモン自体はあまり食べないのですが、もつ鍋の野菜が好きなのですよ^^
特にキャベツ!
もつ鍋のキャベツって美味しい(>▽<)

いつもはキャベツ3/4個入れるのですが、キャベツ高いのでもやしや豆腐でかさ増ししてキャベツは半分だけです( ノД`)


もつ鍋は1人分だけ作るのは面倒ですもんねー
それだったら外に食べに行った方がいいかもしれないですね💦

我が家は、また牛ホルモンが半額で手に入ったら冬の間にもう1回やりたいな~と思っています♪

Edit | Reply | 

表千家教授 宗華  2016, 11. 21 [Mon] 17:58

こんばんは!
毎回、楽しく拝見しています!
158円のキャベツは掘り出し物ですね~
いつもとっても上手なお買い物をされますね♡

Edit | Reply | 

SnowBlack  2016, 11. 21 [Mon] 20:52

こぶたさん ご無沙汰してます。SnowBlackです。PCは、いい買い物をしたようですね。調子はいかがですか?私もそろそろ用意しないといけないのですが、先にi7プラスを予約してしまいました。必要なかったなとも思いつつですが。

ところでこの季節、私も鍋を作ります。ただ、自慢じゃないけど一度も美味しいと思ったことがありません。問題は「出汁」です。あっさり系でしかもコクがある出汁・・(醤油やみりんがうるさくないもの)のレシピがあったら、ご教授ください。出来合いのものは、何故かプライドが許さず使いません。
いつも寄せ鍋が多いのですが、モツ鍋は作ったことがありません。今度トライしてみます。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 11. 21 [Mon] 21:02

Re: 表千家教授 宗華 さん、こんばんは★

コメント、ご訪問ありがとうございました♪

スーパーによって強みが違いますからね~^^
今日は買うぞ!って日を月1~2作り4つのスーパーを必要な物に応じて使い分けて、はしごしています☆
なので、その日は買い物だけで3時間はかかります💦

そして20kg位の買い物袋を持って帰宅…クタクタです(;´Д`)

でも他の日の買い物はちょこっと買いなので楽ちんです(#^.^#)

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 11. 21 [Mon] 21:26

Re: SnowBlackさん、こんばんは☆

ご訪問、コメントありがとうございます(*^-^*)

PCの調子はあまり良くないです(>_<)
速度が物足りないです…

i7プラス…PC音痴なこぶたにはサッパリですが(・▽・;)
こぶたがPCに求める事はネットやブログがサクサク出来ればいい位で、色々ついていても使いこなせないので^^

しかしこのPCは速度もですが、うちの無線LANとの相性?が良くないみたいでWi-Fiが度々途切れてしまうのです…
速度は昨日PCに詳しい子にリモートアクセスで調節してもらいだいぶ良くなったのですが、Wi-Fiの方は来てもらわないと難しいようです(+o+)


鍋の出汁ですか~
このもつ鍋も中華スープの素たっぷり使用していますから、恐らくSnowBlackさんのお口には合わないかと…(T_T)
うちはガッツリ味が好きな彼がいるので、どうしても化学調味料に頼りがち(>_<)

あっさりしていながらコクがある鍋いいですね~✨
それなら、うちの母がよく作ってくれた鍋でオススメの物があります!
あっさり和風出汁に鶏もも肉、白菜、豆腐の鍋なのですが、そこに隠し味にシュウマイを入れる事でコクを出していました!
まぁ~シュウマイも調味料しっかり入っちゃってますが…
シュウマイがいい出汁、コクを出してくれていましたよ♪

Edit | Reply | 

-  2016, 11. 21 [Mon] 23:41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 11. 22 [Tue] 06:10

Re: 鍵コメさん、おはようございます♪

コメントありがとうございました☆

我が家はよ~くニンニクを使用するので、常にニンニク大量ストックで(´▽`;)
激安スーパーで大量購入していますので、ニンニクだけは中国産…

ニンニク消費の為にもニンニクを使用する料理が多くなっています^^
そのニンニク料理の中でももつ鍋は特に好きです~❤
野菜がたっぷり摂れるので案外ヘルシーですしね!

Edit | Reply |