いなり寿司 & エリンギとパプリカのソテー 【 レシピ … エリンギ パプリカ 】


今日のお昼ご飯です♪

いなり寿司&エリンギとパプリカのソテー
・いなり寿司(ゴマと大根菜)
・エリンギとパプリカのソテー
・豚汁

今日の簡単レシピは…

【 エリンギとパプリカのソテー 】

・熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、そこに切ったエリンギ、パプリカ、ピーマンを入れてさっと炒め、ダシダと味塩コショウ少々入れ混ぜ、火を止め完成!

いつもはニンニクも入れますが、今から出掛ける用事がある為、今回は入れませんでした。
3分程度で出来上がるので、時短料理です♪


昨日の残りの豚汁には、生姜とごま油を加え味を少し変えました!

いなり寿司は冷凍してあった油揚げを前日に煮ておきました♪


  2人前 約¥253- (調味料、米は除く)

油揚げは1袋78円の時に購入し、油抜きして冷凍していた物を使用しました!
パプリカは2個で100円の物です!

今週は久しぶりに、激安スーパーの定休日の前日の閉店時間ギリギリの一番安い時に買い物に行けたので、ちょい足しで今月一杯行けそうかなーと言う感じです(o‘∀‘o)


最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪

ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
    ↓        ↓      
  
人気ブログランキングへ 




有機・低農薬野菜セット「ぱれっと」
関連記事

Tag:エリンギ パプリカ いなり寿司

COMMENT 0