豆腐でかさ増し煮込みハンバーグ 献立 【 レシピ … 煮込み豆腐ハンバーグ 】


先日、久々に煮込みハンバーグをやりました


トマトと迷ったのですが、デミグラスソース缶を使用して煮込みました


こぶた家は年3回程クレジットカードのポイントで大量に缶詰を買い込みます

いつもトマト缶、ツナ缶、サバ缶
そしてたま~にデミグラスソース缶も

後はフルーツ缶やホットケーキミックスなど日持ちする物ばかりポイント交換します

2016-10-20ブログ 豆腐入り煮込みハンバーグ アップ2





< この日の献立 >
   ・煮込み豆腐ハンバーグ
   ・サツマイモのメープルレモン煮サラダ

2016-10-20ブログ 煮込み豆腐ハンバーグ 献立





前日に食べたサツマイモのレモン煮に、サーモンの甘酢ムニエルに使用したタルタルソースをかけてサラダ風にリメイクしました

2016-10-20ブログ さつまいもレモン煮タルタルソース





この日メインの煮込み豆腐ハンバーグです

ソースの中にはキノコ類も入っているのですが、彩りにまたまたレモン煮に入っていた人参を再利用しました

ブロッコリーは前に茹でた時に少しだけ冷凍しておいた物です
少量でも冷凍しておくと、彩りに使えます

2016-10-20ブログ 豆腐入り煮込みハンバーグ アップ1





レシピ 【 煮込み豆腐ハンバーグ 】

市販のソース使用で簡単

豆腐入りで節約ボリュームアップ
こぶた彼はハンバーグ大好きでたくさん食べるので、誕生日とか特別な日以外は豆腐入り

煮込んむので生焼けの心配なく大きなハンバーグでもイケま~す

豆腐入り煮込みハンバーグ☆ 市販のソースで簡単♪

詳細を楽天レシピで見る






小さめのハンバーグも一緒に焼いて、次の日のお弁当にしました

お弁当はいつもおにぎりと作り置きの煮物なので、この日のお弁当は豪華です

2016-10-20ブログ ハンバーグ弁当






    2人前 約¥448-   (調味料、米は除く)

豚ひき肉400g 312円。 豆腐1/2丁 22.5円。 玉ねぎ1個 39.6円。 エノキ1袋 30円。

エリンギ1/2P 43.5円。 デミグラスソース缶はポイント交換品♪

レモン煮、タルタルソースは先日全量計上済です☆








最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

COMMENT 4

相子  2016, 11. 01 [Tue] 08:59

こぶたさん お早うございます
素晴らしいです。煮込みハンバーグ美味しいですね。
彩にも気を遣う、細かな心遣いに脱帽です。
今日も勉強しました。有難うございます。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 11. 01 [Tue] 18:29

Re: 相子さん、こんばんは~(*´▽`*)


コメントありがとうございました❤

お褒め頂いてとっても嬉しいです~(≧▽≦)

またまた相子さんのお陰でやる気チャージ出来ました(* ´艸`)
いつもありがとうございます♡

彩りはブログ初めてからです(笑)
ブロッコリーは彩りにもなりますし付け合わせにも使いやすい食材なので、安い時に買って茹でてケチケチ一握り分だけ冷凍保存するんですよ(;^ω^)
でも今回でストックなくなりました💦
今野菜高いので安い時まで、まだストックのあるグリーンピースで彩りを補おうかと思っております(笑)


相子さんがこぶたブログで学ぶ事なんて1つもないですよ💦
恐縮です(*ノωノ)

Edit | Reply | 

Piyosophy  2016, 11. 01 [Tue] 19:25

こぶたさん、こんにちは( ^ω^ )
バタバタでゆっくり訪問することができないでおりました〜すみませんm(_ _)m
豆腐ハンバーグ良いですね✨うちはだいたい和風さっぱり系豆腐ハンバーグなので、次回はデミグラスソースにしてみようかな!寒い季節に良いですね(^^)
あと、キムチ麻婆!!とても美味しかったのでまたそろそろリピします✨(o^^o)

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 11. 01 [Tue] 21:18

Re: Piyosophyさん、こんばんは~♪


コメントありがとうございました(*^-^*)

帰国後?早々に遊びに来て下さりありがとうございます(>▽<)

サッパリおろし豆腐ハンバーグやりたいのですが、最近日本野菜がすーっごく高いんですよ!!
キャベツとか葉物野菜なんていつもの2-3倍の値段💦
工夫しないと食費が恐ろしい事になります((+_+))

キムチ麻婆作ってくれたんですね~✨
リピなんて嬉し――――(∩´∀`)∩
ありがとうございま~す❤


Edit | Reply |