* マツコの知らない世界 ポテトチップス * THE MIX FUN&FUN! ポップコーン


2016.10.30 22:30追記

かわいいポテトチップスを載せるの忘れていました

2016-9-22マツコの知らない世界 ポテトチップス 顔






今日は美味しいお菓子のご紹介です(*´ω`)/


マツコの知らない世界でやっていたポテトチップスです

お土産で頂きました

2016-9-22マツコの知らない世界 ポテトチップス1






使用しているじゃがいもは国産だけで、米油と沖縄の焼き塩を使用すると言う素材に拘ったポテトチップスだそうです

ジャガイモの味がしっかりして、味付けが優しくて美味しいポテトチップスでした

1番好きだったのはシンプルに塩味ですが、元々こぶたはコンソメ味は、味が濃くて歯がかゆくなるような感覚(分かりますかね~?笑)がしてあまり好きじゃないのですが、これは優しい味で美味しかったです


体に優しい感じのするポテトチップスでした

2016-9-22マツコの知らない世界 ポテトチップス2






こちらはFUN&FUN!のTHE MIX(キャラメルクリスプとチェダーチーズのミックスポップコーン)


アメリカではポップコーンやコットンキャンディ、ホットドッグ等の誰もが笑顔になるお菓子や食べ物を総称して”FUN FOOD”と呼んでいるそうです。
「FUN FOOD=楽しい食べ物」
そこで本場アメリカのFUN FOODマシンを使用して作っているとか。


行列店のポップコーンが以前あさくまへ行った時に売っていたので購入してみました

カリカリのキャラメルがコーティングされたポップコーンと、チェダーチーズの味がしっかりするジューシー食感のポップコーン

こぶたは並ぶのが苦手なので、並んでまで購入するかと聞かれたら「No」ですが
濃厚でとっても美味しかったですよ~

お土産とかに喜ばれそうです

2016-9 THE MIX





今日も記事作成中2度もPCの電源落ちました~

今何とか動いているので、今のうちに明日の記事まで書いちゃえないかな―

いつ完全に使えなくなるかビクビクしているこぶたでした―





最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:マツコの知らない世界 ポテトチップス THE MIX FUN&FUN! ポップコーン

COMMENT 2

相子  2016, 10. 30 [Sun] 21:57

こぶたさん 今晩は
このポテトチップは良さそうですね。初めて知りました。
私も塩だけのが好きです。
ポップコーンは自家製の製造機がありますが、もう長いこと仕舞ったままです。
思い出しましたよ。サンフランシスコの電車の形の小さな物ですが、一握りのコーンを入れて作るのです。出来立ては美味しいですよ。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 10. 30 [Sun] 22:20

Re: 相子さん、こんばんは(*'▽')/

いつもご訪問にコメント感謝してます(*ノωノ)

マツコの知らない世界と言うTV番組があるのですが、それで紹介されてたんですよ!
その番組で紹介されるとすごい売り上げに繋がるらしいですよ~

ポップコーンの製造機があるのですか!(◎o◎)
電車の形なんてかわいいですね~♪
仕舞ったままなんてもったいない!
お孫さんとかポップコーン作ってあげたら喜ぶんじゃないですか?(●´ω`●)

Edit | Reply |