市販の餃子と残り物で夕食 献立 【 レシピ … サツマイモのメープルレモン煮 】


この日はご飯を作ってる時間がなくて、作り置きと前日の残り、後は焼き餃子を買ってきました

たま~に行く二代目 丸源の餃子です
以前の記事はこちらから→2016.9.13二代目 丸源


スーパーのお惣菜にするか迷ったのですが、アレコレと買っちゃいそうなのでお持ち帰り餃子の方が安く済むかな~と思って
2人前 560円でした~

2016-10-18ブログ 餃子 アップ





< この日の献立 >
   ・焼き餃子(市販品)
   ・サツマイモのメープルレモン煮
   ・かぼちゃポタージュスープ
   ・卵の醬油漬け

2016-10-18ブログ 餃子 サツマイモのメープルレモン煮 献立





かぼちゃスープは前日にたくさん作っておいた物です

レシピは昨日の記事に載せましたので、下にスクロールすると見れます

2016-10-18ブログ かぼちゃスープ





エビパンを作った時に卵白だけを使用したので、卵黄はめんつゆ漬けにしときました

ちょっと崩れちゃいました

2016-10-18ブログ 黄身めんつゆ漬




約3日間、時々上下を返し漬けました
めんつゆに漬けとくだけで、ご飯に合う濃厚な黄身に変身しま~す
2016-10-18ブログ 黄身めんつゆ漬 アップ





こちらは作り置きしておいたサツマイモのメープルレモン煮です

人参も入れました

2016-10-18ブログ サツマイモのメープルレモン煮




レシピ 【 サツマイモのメープルレモン煮 】

甘酸っぱい簡単煮物
温めても冷やしても美味しい

作り置き、お弁当にもオススメで~す

*簡単* サツマイモのメープルレモン煮

詳細を楽天レシピで見る







    2人前 約¥639-   (調味料、米は除く)

お持ち帰り餃子2人前 560円。 サツマイモ1本 59.6円。 人参1/2本 18.7円。

かぼちゃスープは昨日全量計上済み★ 卵は先日計上済みです☆

餃子代が… もー月末ですし集計前に痛い出費です―








最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:餃子 さつまいも サツマイモ 人参 ニンジン メープルシュガー レモン 煮物 カボチャ かぼちゃスープ

COMMENT 4

いー  2016, 10. 27 [Thu] 22:48

卵黄を麺つゆに漬けておくというのを初めて知りました!やってみます!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 10. 27 [Thu] 23:25

Re: いーさん、こんばんは( `ー´)ノ

ご訪問、コメントありがとうございました♪

卵黄の醬油漬けを何かで見て、めんつゆなら簡単だな~と思ってめんつゆでやってみました☆

ただめんつゆに漬けとくだけで超簡単なので是非♡
1日漬けたら上下だけひっくり返して下さいね~!
そして計3日は漬けて下さいね~

ご飯に納豆に濃厚で美味しいですよ~☆

Edit | Reply | 

相子  2016, 10. 28 [Fri] 09:13

こぶたさん  お早うございます
餃子は好きですから、我が家も良く食べますよ。
唯市販のはニンニクが入っていることが多いので、出来るだけ自家製です。
黄身のめんつゆ仕込みは良いでしょうね。私は最近は作っていませんが、以前は味噌に漬けたものです。でもめんつゆの方が良いようです。
さつま芋のメープルレモン煮も美味しそうですね。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 10. 29 [Sat] 00:49

相子さん、こんばんは☆

コメントありがとーございました♪

PCの調子が悪くて立ち上がらなくなっちゃいました(--;)

初めて携帯からコメントしてます!笑

ここの餃子はニンニクの有無選べるんですよ~!
珍しいですよね!

卵黄の味噌漬けも美味しそう♪

PCがどーなるか分からないですが、復活次第相子さんのブログにも遊びに行かせて頂きます(>_<)

何とか治ってくれる事を願うばかりです!!

Edit | Reply |