鮭南蛮風! サーモンムニエル 献立 【 レシピ ① サーモン甘酢焼き ② カボチャポタージュ 】


冷凍してあった激安の鮭切り身を、先日の夕食で使用しました(*^_^*)/


2016-10-17ブログ サーモン甘酢焼き アップ






< この日の献立 >
   ・サーモン甘酢焼き
   ・カボチャとレンコン甘酢焼き
   ・タルタルソース
   ・レタス
   ・かぼちゃポタージュスープ

2016-10-17ブログ サーモン甘酢焼き 献立






普通のムニエルにする予定だったのですが、鮭の臭いがあまり好きじゃないので、チキン南蛮からヒントを得て鮭南蛮的な物を作ってみました

手間をかけた分、臭みは一切ありませんでした

チキン南蛮と言えばタルタルソース必須なので、タルタルまで作りました―
まぁ「チキン」南蛮ではないですが…

2016-10-17ブログ サーモン甘酢焼き




レシピ① 【 サーモン甘酢焼き 】

サーモンと一緒にカボチャとレンコンも甘酢で焼きました

タルタルソースを添えると豪華さ彩りがグンっとアップするので、おもてなしにもいけそう♪

*鮭南蛮風* サーモンムニエル☆ タルタル添え♪

詳細を楽天レシピで見る





レシピ② 【 かぼちゃポタージュスープ 】

写真撮り忘れました~

ポタージュスープが大好きなので、カボチャがたくさんある時には必ず作ります

濃厚で美味しい簡単ポタージュスープです

*簡単お店の味* かぼちゃのポタージュスープ★

詳細を楽天レシピで見る







    2人前 約¥432-   (調味料、米は除く)

鮭切り身2枚1P 割引品199円。(小やりいかと2パックで398円の物より使用) レンコン1/4P 67.3円。

レタス1/6玉 26.4円。 カボチャ1/4個 75円。 玉ねぎ1個 39.6円。 卵2個 24.4円。








今日もご訪問下さりありがとうございます(*´∀`人 ♡


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag: サーモン 南蛮 ムニエル タルタルソース 玉ねぎ かぼちゃ カボチャ スープ

COMMENT 2

相子  2016, 10. 26 [Wed] 22:15

こぶたさん 今晩は
鮭のムニエルは好きです。これも美味しそうですね。
取り合わせも良いですね。
ポタージュもきちんと添えて、本当にマメですね。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 10. 27 [Thu] 00:17

Re: 相子さん、こんばんは(*^▽^*)


コメントありがとうございました~❤

我が家は鮭があまり得意なほうじゃないので、なるべく食べやすい様にしっかり味付けました!
レンコンとカボチャもあったので一緒に焼いてみました♪

かぼちゃ丸ごと1個を見た瞬間に、絶対ポタージュやろっ!と思った位、好きなんです(*^-^*)
たっぷり作って2日間飲んだのに、また飲みたいくらいです( ´艸`)

Edit | Reply |