えび揚げパン ブランチ☆ 【 レシピ 】 * ココナッツオイルの異変!!


昨日の朝昼兼用ご飯で~す(*´ω`)ノ


一昨日とほぼ同じ材料で揚げパンを作りました

集計は昨日してます

2016-10-23えび揚げパン アップ





すり身とむきエビを使用したエビ揚げパンと今日も梨です

緑とか彩り食材がないので、見栄えが悪いですよね~

まっ茶っ茶!!

2016-10-23ブログ えび揚げパン 献立




レシピ 【 えび揚げパン 】

カッリカリに揚ったパンに、ふわふわはんぺんの様な具

硬くなってしまった食パンや、食パンの耳などを美味しく利用出来ます

カリふわ~♪ えび揚げパン *すり身で簡単*

詳細を楽天レシピで見る







健康や美容にいいとココナッツオイルが流行りましたよね~
こぶたもその流行りに乗っかりココナッツオイルを購入した1人です

もちろんオーガニックのエキストラバージンの物です

コーヒーにミルク感覚で加えたり、料理に使用したりしてました

2016-7-2ココナックオイル





所が最近ココナッツオイルに異変が…

ふわふわした白いカビらしき物が
開封済の物はもちろん未開封の物もです
もちろん賞味期限内ですよ

でもでも、使用済の物も1滴も水分がついていない綺麗なスプーンですくったり、かなり注意してましたし、何より未使用の物もって言うのが納得出来ない


そこで色々と調べてみました

そしたら白カビと、気温の低下による白く固形になる段階の見分けがつきにくいとの事

見分ける方法は25℃以上の湯煎にかけて溶けるかどうか…
カビは溶けないそう。
やってみました

2016-10-23ココナッツオイル カビ?





45℃位の湯煎に20分程浸けてみました

すると…
溶けました~

って事は、カビじゃない はず

2016-10-23ココナッツオイル 温め





また1日経過したら、やはりまた白い物体が出てきました―

これ見ちゃうと本当に大丈夫なのかって気持ちが出てきて、何か気持ち悪くて口にする気がしません

でもココナッツオイル好きだし、また買うと思うと思うんですよね。
だからカビじゃないなら捨てたくない…

捨てる勇気もなく、現在どうしようか迷ってる所です
2016-10-23ココナッツオイル 1日経過






1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ




最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:エビ えび 海老 揚げパン すり身 食パン 玉ねぎ ココナッツオイル カビ

COMMENT 2

相子  2016, 10. 25 [Tue] 10:00

こぶたさん 今日は
何だかご同輩って言う気がします。
使う心算で買った数々の物。捨てに捨てられず、場所ふさぎに困り、
考えてはまた仕舞い。我ながらこのことについては、どうしようもない自分です。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 10. 25 [Tue] 21:33

Re: 相子さん、こんばんは(^_-)-☆

本日もコメントありがとうございました~♡

あるあるですよね~(* ´艸`)
どちらかと言うとよく考えて購入する方なのですが、それでもはやり捨てるに捨てられない物など出てきちゃいます…

今朝ココナッツオイルコーヒー飲んでみたんですよ!
大丈夫そうだったので、捨てるのやめます!笑

Edit | Reply |