ほうば味噌☆ ( 鶏もも肉/ 鶏むね肉)  【 レシピ … サラスパ 】


先日の夕ご飯です(^∇^)ノ


岐阜旅行の時買ってきたほうば味噌の期限が迫っていたので、初めて鶏肉でやってみました

鶏もも肉、鶏むね肉少しづつ

2016-10-13ブログ 鶏肉ほうば味噌





< この日の献立 >
   ・ほうば味噌
   ・卯の花
   ・サラスパ
   ・お味噌汁

2016-10-13ブログ 鶏肉ほうば味噌 卯の花 献立




ほうば味噌焼き上がり~

具は、ある物を使用しました
鶏もも肉、鶏むね肉、えのき 鶏肉は火が通りにくいので薄めに切りました~

やはり脂ののった牛肉の方が合いますね
味噌色一色で見苦しいので小さい写真で 2016-10-13ブログ 鶏肉ほうば味噌 焼き上がり




ほうば味噌はこちらを使用しました

具を乗せて焼くだけなので、すっごく楽ちんです
また岐阜に行った際に買ってきます 2016-10-13ブログ 鶏肉ほうば味噌 袋




前回のほうば味噌の方が見栄えがいいので、良ければそちらの記事も覗いて下さい
    →2016.7.15 飛騨牛ほうば味噌
飛騨牛、椎茸、ネギのほうば味噌です 2016-10-13ブログ 前回 飛騨牛ほうば味噌





こちらは前々日の残り
さつま揚げ(海鮮揚げ)で作った卯の花です

レシピはこちら→2016.10.20 海鮮揚げの卯の花

2016-10-13ブログ 卯の花





前日のパスタを多めに茹でて、サラスパを作っておきました

2016-10-13ブログ カニカマとキャベツサラダ




レシピ 【 カマとキャベツのサラスパ 】

からした~っぷりの超簡単サラスパです✨

材料少しで超簡単♪ サラスパ☆

詳細を楽天レシピで見る






こちらも前々日多めに作った残りのお味噌汁です

岐阜で買った田舎味噌に玉ねぎとワカメ、それに、この日作り置きしたサツマイモと人参の端材を加えました

2016-10-13ブログ 味噌汁






    2人前 約¥392-   (調味料、米は除く)

ほうば味噌1/2袋 170円。 鶏もも肉100g弱 78円。 鶏むね肉100g弱 38円。 エノキ1/2袋 15円。

カニカマ1P 75円。 キャベツ1/10玉 15.8円。

パスタ、卯の花、味噌汁は昨日、一昨日で計上済みです★








最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:ぼうば味噌 鶏もも肉 鶏むね肉 エノキ えのき 卯の花 サラスパ パスタ カニカマ キャベツ

COMMENT 2

相子  2016, 10. 23 [Sun] 09:20

こぶたさん  お早うございます
朴葉味噌はもう何年もしておりません。朴葉がないのです。
卓上で食べる魅力。良いですね。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 10. 23 [Sun] 19:07

Re: 相子さん、こんばんは(*'▽')/

本日もご訪問、コメントありがとうございました☆

ほうば味噌はいつも岐阜に行った時に購入してきます♪
帰り道にいつも決まったスーパーに寄り、同じほうば味噌を購入します(* ´艸`)
お土産店で購入すると高いので💦

乗せて焼くだけなので楽ちんです♡
これでなくなったので、また次行った時に買ってこようとおもいます!

Edit | Reply |