ゴロゴロかぼちゃパスタ✨ 【 レシピ ① かぼちゃクリームパスタ ② えのキャベツサラダ 】


丸ごと1個買った大きなかぼちゃを切ったので、当分かぼちゃ料理が続きま~す

少し冷凍しましたが~


では、先日の夕ご飯です(´ω`)/

前日の残りの卯の花にしようと思ったのですが、たくさん食べ過ぎて飽きてるので次の日に回す事に

2016-10-12ブログ かぼちゃクリームパスタ アップ





< この日の献立 >
   ・かぼちゃのクリームパスタ
   ・えのキャベツサラダ
   ・梨

2016-10-12ブログ かぼちゃクリームパスタ 献立





たっぷりかぼちゃを使ってクリームパスタにしました

写真撮影してる間に、スープを吸ってボソボソしてきちゃいました

2016-10-12ブログ かぼちゃクリームパスタ




レシピ① 【 かぼちゃクリームパスタ 】

生クリームは高いので牛乳で濃厚に仕上げました

かぼちゃの甘みが美味し~具沢山のクリームパスタです

ゴロゴロかぼちゃのクリ~ムパスタ☆

詳細を楽天レシピで見る





ベーコンはこちらを使用しました

このシリーズ結構半額になってる事が多いので、いつもこのコーナーを見に行っちゃいます
半額の220円で購入です 2016-10-1スーパー買い物





もーパスタと梨だけでいいかな~と思ったのですが
やっぱちょっと寂しいな―と思ってレンジでチンで簡単に作れるサラダを急きょ1品足しました

2016-10-12ブログ えのキャベツサラダ





レシピ② 【 えのキャベツサラダ 】

レンジで超簡単

あと1品って時の副菜に

レンジで簡単! えのキャベツサラダ☆

詳細を楽天レシピで見る







    2人前 約¥424-   (調味料、米は除く)

パスタ300g 68.4円。→内100g弱は明日使用します♪  かぼちゃ1/8個 37.5円。

玉ねぎ1/2個 19.8円。 ベーコン2/3P 半額品146.7円。 牛乳約1/3P 56円。

キャベツ1/10玉 15.8円。 エノキ1袋 30円。 梨1/4個 49.8円。








今日もご訪問、ありがとうございま~す(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:クリームパスタ かぼちゃ カボチャ ベーコン 玉ねぎ 牛乳 サラダ キャベツ えのき エノキ

COMMENT 4

相子  2016, 10. 21 [Fri] 22:21

こぶたさん  今晩は
色々と凝ったものをお作りになっていますね。
とても珍しい南瓜料理ですね。
矢張りお若いです。パスタは我が家は娘たちと出かけた時に食べるだけです。
エノキのサラダ参考になりました。有難うございます。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 10. 21 [Fri] 22:46

Re: 相子さん、こんばんは(*^。^*)/

コメントありがとうございます♥

凝ってますかー?
かぼちゃパスタよく作りますよ~♪

かぼちゃとホワイトソースの組み合わせが好きなので、かぼちゃがたくさんあるとグラタンか、シチューか、パスタで迷います(#^.^#)

パスタはキロ単位で安く大量に買うので、1ヵ月に1度は作ります☆
パスタ大好きなのですが、太るんですよね~💦

相子さんの旦那様同様うちも生野菜があまり得意じゃないので、レンジ調理でサラダが出来るのは便利です✨

Edit | Reply | 

Piyosophy  2016, 10. 22 [Sat] 19:03

こぶたさん、おはようございます(*^_^*)
かぼちゃって切るの大変ですよね〜(⌒-⌒; )イギリスのかぼちゃは水分が多すぎて日本のかぼちゃみたいにホクホクしていないんです・・・煮物にするとバシャッとした感じになってテンションがた落ちしたことがありますww皆さん、スープにするのが多いみたいですね!
そういえば、かぼちゃのパスタって思いつきそうで今まで作ったことないです!クリームとならこっちのでも美味しくできるかな・・・トライですね!

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 10. 22 [Sat] 21:35

Re: Piyosophyさん、日本時間でこんばんは~(*^▽^*)/

コメントありがとうございました~♥

イギリスは朝なんですね~
そういうの(時差)を感じられるのもいいな~♪

カボチャ切るの本当に大変💦
うちなんて10年以上同じ包丁(安物)使用してるんで全然切れないし危ないです(+o+)

最近日本でもバターナッツが普通に売られていて、こぶたは結構好きでよく買うのですが、やはり水分が多いですね~
でもスープはやっぱりバターナッツが美味しい!滑らかさが違います!
あっ!ちなみに来週かぼちゃスープ載せます(*`艸´)

水分が多いかぼちゃは煮物に向かないと言いますが、こぶたはそれはそれで好きなので全然気にしません(#^.^#)

かぼちゃパスタ案外珍しいのかな~笑
確かに外で食べた事ないかも!
昔1人ご飯の時に試しに作ってみたら美味しかったので定番メニュー入りしました( `ー´)v

美味しいのでオススメですよ~✨
パサパサになるのだけ注意すれば…ですが(^-^;

Edit | Reply |