半額品尽くしの卯の花 ( おから )♪ 【 レシピ … 海鮮揚げとネギたっぷり卯の花 】


先日の夕食で~す(o´∀`o)ノ


この日から新米に切り替えたのですが、水分量をいつも通りにしてしまって、ご飯がちょっとベチャベチャになっちゃいました

2016-10-11レシピ 海鮮揚げで卯の花 アップ





< この日の夕食です >
   ・海鮮揚げとネギたっぷりの卯の花
   ・温泉卵
   ・メカブ納豆
   ・お味噌汁

2016-10-11ブログ 海鮮揚げで卯の花 献立





この日のメイン、卯の花です

たっぷり2日分作りました

2016-10-11ブログ 海鮮揚げで卯の花




具は、タコがたっぷり入ったさつま揚げ(海鮮揚げ)を使用しました
さつま揚げも卯の花も半額品です 2016-10-11レシピ 海鮮揚げで卯の花 レシピ





レシピ 【 海鮮揚げとネギたっぷりの卯の花 】

さつま揚げの旨味、玉ねぎの甘味とネギの風味が美味しい卯の花です

さつま揚げとネギたっぷり♪ 卯の花☆(おから)

詳細を楽天レシピで見る






安い時に大量調理して小分け冷凍しておいたメカブと納豆を混ぜて

最近のこぶた家、納豆率高いと思いませんか?
こぶた彼が週2回は納豆やキムチなどの発酵食品を食べようと言い出して、納豆率が高くなってます

2016-10-11ブログ 納豆メカブ





温泉卵は前回ステーの時に多めに作っておいた物

ここ最近温泉卵が上手くいきません
ゆる~くなってしまいます

2016-10-11ブログ 温泉卵





この日のお味噌汁は、田舎味噌に、玉ねぎとワカメ~

2016-10-11ブログ 味噌汁(田舎味噌、玉ねぎ、わかめ)







    2人前 約¥324-   (調味料、米は除く)

卯の花1袋 半額品47円。 海鮮揚げ 半額品99円。 人参1/2本 18.7円。 玉ねぎ1個 39.6円。

細ネギ2本 13円。 納豆2P 52円。 卵2個 24.4円。 ワカメとメカブで30円位かな~



創業百余年の老舗が作る完全手作りの栗きんとんです♪





最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ☆


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:夕食 献立 卯の花 おから さつま揚げ 海鮮揚げ 人参 玉ねぎ ネギ メカブ納豆

COMMENT 2

相子  2016, 10. 20 [Thu] 22:09

こぶたさん 今晩は
卯の花は老人に良いですよ。ただ良い物が中々買えません。
納豆は夫が薬との関係で✖なんです。ですから偶に一人で食べます。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 10. 20 [Thu] 22:50

Re: 相子さん、こんばんは~(*^^)/

こちらにもコメントありがとうございました!(^^)!

卯の花大好きです~!!
食物繊維たっぷりでお通じもよくなりますしね(* ´艸`)

納豆、旦那様ダメなんですかー!
納豆とダメな薬なんてあるんですね(+o+)

うちは2人とも納豆苦手な方なのですが、健康の為に食べています(;^ω^)
たくさん食べられないので、1パックを2人でシェアしたりしてます(笑)

Edit | Reply |