今年最後の冬瓜料理♪ ←多分w 【 レシピ ① 冬瓜とピーマンの和風マーボー風 ② レンコンとひじきのサラダ 】


朝方はすっごく寒くて震えていたのに、昼間は暑くてこぶた彼がクーラーをつけようとするのを必死に制止していたこぶたで~す


では今日も、先日の夕食いきま~す(* ´ ▽ ` *)/

2016-10-7ブログ 冬瓜ピーマンの和風マーボー アップ





< この日の献立 >
   ・冬瓜とピーマンの和風マーボー風
   ・レンコンとひじきのサラダ
   ・大根の皮ポン酢漬け
   ・お味噌汁

2016-10-7ブログ 冬瓜ピーマンの和風マーボー レンコンサラダ 献立





昨日も登場したシャキシャキレンコンが美味しいサラダです

健康~美容にいい~って感じします

2016-10-7ブログ レンコンサラダ




レシピ① 【 レンコンとひじきサラダ 】

デリ風で女子ウケ間違いなしの、栄養満点◎の美容サラダ

簡単♪時短☆
こぶたは10分程で作りました~

デリ風✨ ひじきとレンコンのサラダ★

詳細を楽天レシピで見る






この日のメインの煮物で~す

これで冬瓜終わりで~す 次はまた来年の夏かな

2016-10-7ブログ 冬瓜ピーマンの和風マーボー




レシピ② 【 冬瓜とピーマンの和風マーボー風 】

とろ~りひき肉餡がご飯にピッタリ
丼にしても美味しいです( `ー´)v

粉山椒でアクセントをつけました

辛くない♪ 冬瓜とピーマンの和風マーボー風☆

詳細を楽天レシピで見る






最後はお味噌汁で~す

3日前のお味噌汁と同じ物です
赤味噌、キャベツ、ワカメのお味噌汁が冷蔵庫に忘れられていたので~

2016-10-7ブログ 味噌







    2人前 約¥190-   (調味料、米は除く)

豚ひき肉150g 117円。 冬瓜1/4個 23.3円。 ピーマン4個 49.6円。

お味噌汁は3日前の記事で、レンコンサラダは昨日全量計上済です★








ご訪問下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:夕食 献立 冬瓜 豚ひき肉 ピーマン 煮物 レンコン ひじき 人参 サラダ

COMMENT 2

相子  2016, 10. 16 [Sun] 08:48

こぶたさん  お早うございます
何となくお酒好きなお料理の匂いがしてきます。
とても優しい落ちついた品々ですね。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 10. 16 [Sun] 12:36

Re: 相子さん、こんにちは(*^-^*)


今朝も、ご訪問コメントありがとうございました☆


ご飯に合う物は日本酒に合いますからね♪
日本酒はお米で出来てますし!笑

レンコンサラダすごく気に入ってます( `ー´)v

Edit | Reply |