夕食 三重県亀山のみそ焼うどん 献立


今日は、こぶた母より焼肉に誘われたのですが、治ってきたと思っていた咳がまたぶり返し、喉が激痛だったのでお断りし、先ほど耳鼻科に行ってきました

後鼻漏との事でした―


ではでは、先日の夕食いきま~す(○゚ω゚)ノ

今日は写真が多めですが、最後までお付き合い下さいっ

2016-10-6ブログ みそ焼きうどん1





< この日の献立 >
   ・味噌焼うどん
   ・レンコンとひじきのサラダ
   ・中華風コーン卵スープ

2016-10-6ブログ みそ焼きうどん 献立1





今日のメインは、三重県亀山市の名物みそ焼きうどんです

前にお土産にもらったタレの賞味期限が迫っていたので、使い切りました

2016-10-6ブログ みそ焼きうどん



ラー油のような香味油が効いていてピリ辛で結構コッテリなタレ

コクがあり、ゴマたっぷりで美味し~ィ
タレがあると、楽ちんで失敗なしですしいいですね

タレはこちら→2016-2-味噌焼うどんのタレ





具は豚こま肉、キャベツ、玉ねぎ、人参、ピーマン

野菜たっぷり入れすぎて、麺も3玉だし、フライパン一杯になっちゃいました
まーいつもの事ですが
2016-10-6ブログ みそ焼きうどん材料



こちらは、レンコンとひじきのサラダ

激安で買ったレンコンの残りを使い切りました~
レシピは明日載せます

2016-10-6ブログ レンコンひじきサラダ





汁物は、昨日と同じ中華風コーンスープ

2016-10-6ブログ コーン卵スープ





こぶた彼はご飯付きです

2016-10-6ブログ みそ焼きうどん 献立2






    2人前 約¥327-   (調味料、米は除く)

うどん3袋 48円。 豚こま肉約150g 112.5円。 キャベツ約1/6玉 16.4円。 玉ねぎ1/2個 24円。

ピーマン2個 24.8円。 人参1/2本 16.3円。 レンコン1/2P 値引品65円。

乾燥ひじきを少し使用したので20円くらいかな~。 スープは昨日全量計上しました♪






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:味噌焼うどん たれ うどん キャベツ 玉ねぎ 人参 ピーマン 豚こま肉 レンコン ひじき

COMMENT 2

相子  2016, 10. 15 [Sat] 09:09

こぶたさん お早うございます
味噌味の焼きうどん 全く考えたことがありませんでした。
とても美味しそうですね。一つ勉強になりました。
そうそう昨日のお豆腐ですが、安くて驚いたのです。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 10. 15 [Sat] 13:56

Re: 相子さん、こんにちは~( `▽´)ノ


コメントありがとうございました💖


みそ焼きうどん、三重県亀山市の名物のようです♪

個々の家庭で味が違うらしいですが、これは赤味噌、ゴマ、ニンニク、香味油の味がしっかりして、ちょっとピリ辛のスタミナ系でした!
美味しいですよ^^

豆腐、相子さんの買っているスーパーより安いんですね―
うちの近所ではどこもこんなもんなので普通だと思ってました!
だいたい45.6円なのでスーパーに行くと必ず2パック購入します☆
卵と豆腐は毎回買います♪

Edit | Reply |