夕食 キムチで韓国風マーボー 献立 【 レシピ … 中華風コーン卵スープ 】


先日の夕食です


直火OKの陶器でグツグツさせながら食べました

2016-10-5レシピ キムチマーボー豆腐 アップ





< この日の献立 >
   ・キムチで韓国風マーボー
   ・大根の皮のポン酢漬け
   ・中華風コーン卵スープ

2016-10-5ブログ キムチマーボー豆腐 コーン卵スープ 献立





先日半額で買ったキムチの残りとキノコをたっぷり入れて、韓国風の味付けでマーボー豆腐風の料理を作りました

早めに使っちゃいたい食材を合わせたら、こんな料理が出来ました
こちらはレシピコンテストに応募してるので、レシピの公開は控えます

豆腐を2丁使用してた~っぷり作ったのですが、こぶた彼が気に入ってペロっと完食しちゃいました

2016-10-5ブログ キムチマーボー豆腐





お味噌汁の次に良く作る汁物
中華風のコーン卵スープです

今回は夏に激安で買ったトウモロコシをほぐし冷凍しておいた物を使用

冷凍小松菜が少~しだけ残っていたので使い切りました
緑色が入るといいですね

2016-10-5コーン卵スープ




レシピ 【 中華風コーン卵スープ 】

お味噌汁より簡単♪すぐ出来る☆

今回は卵、コーン、小松菜で

簡単5分! ふわっふわ卵の中華風コーンスープ☆

詳細を楽天レシピで見る







    2人前 約¥471-   (調味料、米は除く)

豆腐2丁 90円。 キムチ約150g 半額品74.3円。 豚ひき肉200g 156円。 エノキ1袋 68円。

ネギ1本 25円。 卵2個 37円。 トウモロコシ約1/2本分 20円。








最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:キムチ 豚ひき肉 豆腐 エノキ マーボー豆腐 トウモロコシ コーン スープ

COMMENT 6

Piyosophy  2016, 10. 14 [Fri] 05:24

こぶたさん、おはようございます♪( ´θ`)ノ
心の込もったメッセージに大変感動しました〜✨ありがとうございます!
今日は私もキムチ使ったものを食べたばかりでして・・・これまたシンクロ〜!と勝手に喜んでいたPiyosophyですww
麻婆豆腐にキムチとは、美味しさ間違いないだろうな〜!レシピ公開いつかしてもらえると嬉しいです(^^)
あと、Piyosophyは海外への憧れから英語の勉強は少し頑張りましたが、海外ドラマや映画を見まくって今に至ります!今もペラペラ〜〜と自慢できるレベルじゃないですが、なんとか生活していけてます(⌒-⌒; )映画とかドラマを英語字幕で見る!これはオススメかもしれません(^^)

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 10. 14 [Fri] 07:56

Re: Piyosophyさん、日本時間でおはようございます(^.^)


コメントありがとうございます♪

そして消えてしまったメッセージの再送信もありがとうございました(人''▽`)
お手数おかけしました☆

メッセージの送信にも失敗してしまい何度もすみませんでした( ´艸`;)


夕食一緒~!とかあるあるですよね~^^
我が家は基本的に数日前の食事を載せる事が多いのですが(当日だとレシピ作成が間に合わないので><)
ブログ初めてよそ様の夕食をのぞかせてもらう機会が増えて、同じ献立だったりするとちょっとテンション上がります( ´艸`)

レシピコンテストって公開してしまったレシピは不可な所が多くて…
コンテストの趣旨にピッタリなレシピあるのにーって事たくさんあります(-_-;)
もし良かったら個人的にレシピ送りますよ(^_-)-☆


海外ドラマとかを字幕で見て勉強する方法やってったんですよー!!
字幕を読むことに集中してしまって、全然ダメでした(・・;)
なので逆もやったんですよ!
日本語で字幕を英語。それも全然ダメでした(T0T)
合う合わないがあるのですかねー

Edit | Reply | 

相子  2016, 10. 14 [Fri] 09:13

こぶたさん  今日は
健康的そのものの食事ですね。豆腐の値段?どうしてですか。
我が家夫が豆板醤もキムチも苦手なんです。ですから使う時は極少です。
何でも召し上がれるようにお見受けしますご主人様は良いですね。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 10. 14 [Fri] 21:35

Re: 相子さん、こんばんは~(#^^#)


今日もご訪問ありがとうございます♥


豆腐の値段(・・?)
えっ?安いですか?高いですか?

うちの近所のスーパーではだいたい豆腐は45~48円なんですけど…^^

このキムチマーボーには豆板醤は使わず、コチュジャン(韓国味噌)を使用しました!
でもキムチ味です(笑)


こぶたの彼は、最初食べられない物多かったのですが、その食材がこぶたの好きな物だったりすると工夫して作ったりしてみて、嫌いだった物の半分位は克服しました(*^^)v
例えば、肉類の内臓系とか鶏の油とか。
後クリームソースやビーフシチューも♪

今だに克服できないのが、今の時期美味しいキノコ類(>_<)
エノキと松茸以外(しめじ、エリンギ、椎茸など)がダメです💦

Edit | Reply | 

Piyosophy  2016, 10. 14 [Fri] 22:41

こぶたさん、良いのですか?!!
もし本当に良いのであればレシピ頂きたい〜〜〜∑(゚Д゚)キムチ残ってるし・・・ww
そうですか〜こぶたさんはとても真面目でいらっしゃるんだろうな〜と感心✨Piyosophyは・・・不真面目((((;゚Д゚)))))))なので流し見しすぎているのかも・・・
ただ、あまり一語一語に集中しすぎないほうがいいかもしれません(^^)

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 10. 15 [Sat] 06:06

Re: Piyosophyさん、おはようございます♪


コメントありがとうございました(#^^#)


じゃ~レシピは近々メッセージの方に送っときますね~♪

こぶたは全然真面目じゃ~ないですよ( ´艸`)
昔から、お祭り女と呼ばれております!笑

あっ!ブログは真面目ですよん(笑)


こちらに返信しちゃいますが♪
韓国人の友達と、韓国に嫁いだ友達は同一人物です!笑
なので、嫁いだと言うか母国に戻ったと言う事ですね(* ´艸`)
中高の同級生です♡

Edit | Reply |