夕食 激安レンコンで煮物♪ 献立 【 レシピ … 鶏肉のレンコンの旨煮 】


先日の夕食で~す(・∀・)ノ


2016-10-4ブログ 鶏肉とレンコンの旨煮





< この日の献立 >
   ・鶏肉とレンコンの旨煮
   ・納豆
   ・大根の皮漬物(山椒風味)
   ・お味噌汁

2016-10-4ブログ 鶏肉とレンコンの旨煮 献立





先日130円で購入した大きなレンコンを半分使用して煮物にしました

レンコンは咳にもいいらしいので、まだ咳が出ているこぶたにはピッタリな食材

作り置きしていたので、この日は作ったのはお味噌汁のみで楽ちんでした

煮物はたくさん作ったので明日の分まで残る予定でしたが、全部完食しちゃいました

2016-10-4レシピ 鶏肉とレンコンの旨煮 アップ





レシピ 【 鶏肉とレンコンの旨煮 】

これからレンコンをジャンジャン使う予定なので、飽きないよう今回は棒状に切ってみました
その他の食材も揃えて棒状に切りました

棒切り♪ 鶏肉とレンコンの旨煮☆

詳細を楽天レシピで見る






お味噌汁は、赤味噌、キャベツ、ワカメ

2016-10-4ブログ 味噌汁







    2人前 約¥387-   (調味料、米は除く)

レンコン1/2P 値引品65円。 鶏もも肉約250g 195円。 コンニャク1/2袋 23円。 人参大1/2本 16.3円。

ネギ1本 25円。 納豆2P 52円。 キャベツ少しで10円位。








最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:レンコン 鶏もも肉 煮物 人参 コンニャク 夕食 献立 レシピ

COMMENT 2

相子  2016, 10. 13 [Thu] 09:08

こぶたさん 今日は
蓮根はこれから良い物になって来ますね。生をすりおろしてその絞汁を飲むと咳に良いと言われていますね。
縦切りは歯ごたえが良く、私も良くしますよ。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 10. 13 [Thu] 18:38

Re: 相子さん、こんばんは♪


コメント、ご訪問ありがとうございます(●´ω`●)


レンコン大好きですし使いやすいので、また安い時に買ってこようと思ってます☆
切り方や調理法で色々な食感が楽しめるので、飽きが来ない点もいいですよね!

生をすりおろした汁が咳にいいと言う話聞いた事はあるのですが、すっごい抵抗があって試せていません…(・・;)
やはりいいのですね―
薬だと思って飲めば飲めない事もなさそうですが、かなり抵抗があって~(>_<)

Edit | Reply |