連休中のランチ★ と新米購入♪ 【 レシピ … じゃがピーマンのカレー炒め 】 * 伊賀米


一昨日のお昼ごはんです(^∇^)ノ


楽なので、またまた食パンです

前日のお弁当の残りと、自家製ジャムで

2016-10-10ブログ 食パン、じゃがいもピーマンカレー炒め





この日のパンは前日のサンドウィッチの残りの半額で買った超熟 山型食パン国産小麦バージョンの残り1枚と、またまた買い足した普通の超熟 山型食パン
広告の品で128円だったので買っちゃいました 2016-10-9超熟 山型食パン





< この日の内容 >
   ・食パン
   ・手作りジャム(梨、巨峰)
   ・ジャガイモとピーマンのカレー炒め
   ・ヨーグルト
   ・冷たい緑茶 → たまにはお茶にしてみたのですが、パンにお茶合わないですね

2016-10-10ブログ 食パン、じゃがいもピーマンカレー炒め 献立





レシピ 【 ジャガイモとピーマンのカレー炒め 】

時短&超簡単な1品★

あと1品って時の副菜やお弁当に

簡単! じゃがピーマン炒め☆ カレー風味♪

詳細を楽天レシピで見る





ジャムは少ししか作らなかったので、もー少しでなくなりそうです
日持ちするし、もっとたくさん作っておけば良かったな~

ジャムの記事&レシピはこちらから
   →梨ジャム
   →巨峰ジャム

2016-10-10ブログ ジャム、食パン






昨日のお昼は、冷たいそばだけ!

最近急激に気温が下がってきたので食べきっちゃおうと思って残り全部300g位茹でました

激安スーパーで買った安~い乾麺のそばなので、そんなに美味しくはないですが、たまにはいいですね~

2016-10-9ソバ






先週末やっと新米ゲットしました~

伊賀の特Aこしひかりです
こぶた彼のお知り合いからお安く購入出来て美味しいので、ここ数年ずっとお米はこれです

いつも通り30kg玄米で購入し、5kgづつ精米に行きます
母にお裾分けし、残りは2人で食べるのでかなり持ちます

でもでも、お米って虫が湧くから多量購入しないほうがいいらしいですね―
うち湧いた事ないんですけど、虫が湧いたら気が付きますよね!?
すっごい不安になってきたんですけど

2016-10-8伊賀米







    2人前 ×2食 約¥281-   (調味料、米は除く)

食パン1枚 半額品30円。 食パン2枚 42.7円。 ジャガイモ中2個 47.6円。 ピーマン3個 37.2円。

ヨーグルト2個 半額品32.7円。 そば300g 74.3円。 細ネギ2本 16.4円。








いつも、ありがとうございます(*´∀`人 ☆


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:ランチ トースト ジャム じゃがいも ピーマン カレー炒め そば ネギ 新米 伊賀米

COMMENT 6

Piyosophy  2016, 10. 12 [Wed] 01:07

こぶたさん、こんばんは!!
超熟美味しいですよね〜私もよく買って食べてた1人(*^ω^*)手作りの例のジャムがとっても合うんだろうな〜と想像が止まりません…笑
日本、気温が下がってきたのですね!お風邪など引かないようにどうぞお気をつけて(^^)
あと、ブロ友申請メッセージとやらが届いてるかも(´ω`)どうぞよろしくお願いします✨

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 10. 12 [Wed] 01:25

Re: Piyosophyさん、こんばんは(*´ω`)

コメントありがとうございました~☆


超熟の山型食パンが大好きです~☆
香ばしく焼いてサックサクで食べるのが好きです♡
ジャムとの相性もピッタリ(^_-)-☆


気温は一気に下がってきました!朝晩はもー半袖無理です(+_+)
お気遣い頂きありがとうございます♪


あっ!ブロ友申請とやら届いてました!笑
ありがとうございます♡

今ちょっと軽くパニックなんですが(・・;)
Piyosophyさんからのメッセージを読む前に、ブロ友承認クリックしたらメッセージがどこにも無くなってしまったのですが承認クリック押すと消えてしまうとかじゃないですよね?
受信箱~ゴミ箱まで全部見ました💦ないです!
ブロ友やらが初めてで💦

まだ読んでないのに――もし分かれば教えてください~><。

Edit | Reply | 

相子  2016, 10. 12 [Wed] 09:58

こぶたさん  今日は
昼食って我が家もパンやお蕎麦などが多いですよ。
でもこぶたさん宅はお洒落ですし、気合が入っていますね。
パンの焼け具合がとても美味しそうです。
お米は我が家は千葉の農家の方から5㌔づつ取り寄せています。
玄米ですと精米に行けませんから、白米です。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 10. 12 [Wed] 18:30

Re: 相子さん、こんばんは~( `ー´)ノ


今日もありがとうございます💙


うちは和食が多いのでパンの夕食だとおかずに困りますから、どうしても朝か昼になります(*'ω'*)
楽ですしね!笑
本当はパンから焼いたりしたいのですが、今はそこまでの余裕がないので…

全然オシャレじゃないですよ~(/ω\)
いつも同じお皿でワンパターンで…
そんなワンパターンにも関わらず、相子さんが毎日コメントくれるんで嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになってます♡
ありがとうございます(人''▽`)

うちは4階エレベーターなしなので、お米を運ぶのが大変💦
長いこと住んでいますので、そろそろ引っ越し考えていますが面倒でなかなか(^-^;)

Edit | Reply | 

Piyosophy  2016, 10. 12 [Wed] 21:13

To こぶたさん

おーのーΣ( ̄。 ̄ノ)ノどこ行ったんだろ〜?!
メッセージ消えてしまうのですね!!知らなかったです〜笑
また別で送りますね(*^ω^*)

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 10. 12 [Wed] 23:16

Re: Piyosophyさん、こんばんは~♪


消えてしまったんです~(T0T)
読む前に💦
オーマイガー!!(>_<)

せっかくメッセージ頂いたのに、ごめんなさいーm(__)m

Edit | Reply |