ピクルス 【 レシピ … 大根 パプリカ キューリ ミニトマト 】


大きな大根を買ったばかりのタイミングで、こぶたママから大きな大根を頂いたので(゚∀゚)、ピクルスを漬けておきたいと思います♪

ピクルス

【 ピクルス 】

①鍋に、酒、酢、砂糖、塩、鷹の爪、粒コショウを入れ沸騰したら、そこに薄切りニンニク、大根を入れ蓋をし再沸騰したら火を止める。
②キューリ、玉ねぎとパプリカ薄切り、ヘタを取ったミニトマトを容器に入れ、1.を流し込み冷めたら冷蔵庫で保管する。1日漬ければ完成!


・こぶたは、ピクルスの時の大根、キューリはスティック状に切っています。

・煮沸消毒したガラス容器に入れれば長持ちします。こぶたはいつも大量に作って2ヶ月位は食べています。

・ピクルス液は野菜が浸かる程じゃなくて大丈夫です!最初はこんだけでいいの?って位のピクルス液でも漬けてくうちに、野菜(特に大根)の水分でかなり増えます!

・今回はそのままのミニトマトと湯引きして皮をむいたミニトマト両方を漬けました!キャベツやカリフラワーを入れてもおいしいですよ♪


ピクルスはとにかく日持ちするので、いいですね!大量に作って友達にお裾分けしています☆

昔はピクルスが嫌いだったのですが、3年前にある居酒屋さんで食べておいしくてビックリ!
その味に近づけようと何度も挑戦して、この作り方にたどり着きました!
まだ何か足りないような気もするのですが、今の所これで納得しています(笑)


最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪

ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
    ↓        ↓      
  
人気ブログランキングへ 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
   あったかい~い蟹鍋&蟹しゃぶでこの冬を乗り切りましょう♪
   テレビCMやラジオ、新聞でも多数放送中 !【かに本舗】
   簡単便利な大人気のずわい蟹むき身セットが4kgで驚きの11500円!
   200トン以上をご用意したバカ売れ人気商品!ご注文はお早めに!!
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2I13IV+5CWGS2+1ZWM+66WOZ
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
関連記事

Tag:大根 パプリカ キューリ ミニトマト ピクルス 酢の物

COMMENT 2

Picnic  2015, 12. 28 [Mon] 04:01

No title

いただいた、ピクルス
研究した末だけあって
本当に美味しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.
ありがとうございました♡
レシピありがとうございます(o^^o)

Edit | Reply | 

こぶた  2015, 12. 28 [Mon] 14:53

Re: No title

ありがとーv-16
喜んでもらえてよかったです!!
また、来年夏位に作ると思うので渡しますねv-238

Edit | Reply |