Bom Garfo( ボン ガルフォ ) in 黒川駅 * 誕生日会 *


1週間前、友人の誕生日会をしました~


場所は、名古屋市北区にあるBom Garfo(ボン ガルフォ)さん

地下鉄名城線 黒川駅から徒歩10分位の所にある、ポルトガル料理を中心とした欧風料理が楽しめるビストロです


初めてですが、ランチをコースでお願いしたいと電話した所(メニューにはない)、快く引き受けて下さったので、こちらに決めました


こじんまりとした可愛らしい外観
2016-10-1誕生日会 BomGarfo 外観





開店と同時にに到着したので、まだ誰もいません。

入り口には、回転式のロティサリーオーブンがありました

2016-10-1誕生日会 BomGarfo 店内2





店内はアットホームな雰囲気

ご夫婦?2人でやられておりました

2016-10-1誕生日会 BomGarfo 店内1





では、お料理で~す


< 1品目 >キッシュ、キャロットラペ?

濃厚で柔らかいとても美味しいキッシュでした

今まで食べたキッシュの中で1番好みでした

2016-10-1誕生日会 BomGarfo キッシュ





< 2品目 >前菜(パン、レバーペースト、生ハムなど)

臭みもなく濃厚なレバーペーストがパンに良く合いました

よく食べる女子の集まりだったのでもー少し前菜の量が多いといいかな~と思いました!
女子ってこーゆーのちょこちょこ食べるの好きですしね

2016-10-1誕生日会 BomGarfo レバーペースト





< 3品目 >サラダ

色々な野菜にベーコンが乗ったサラダ
野菜1つ1つの味が良くわかるシンプルな薄味のドレッシングでした

バケットにチーズが乗った物が添えられていました
カリッカリのバッケトに程よいクセと臭みのあるチーズ
チーズ嫌いは無理なチーズですね!私達は美味しく頂きました

2016-10-1誕生日会 BomGarfo サラダ





< 4品目 >ポルトガル風ブイヤベース

トマトベースの魚介たっぷりのブイヤベース

ブイヤベース大好きなこぶたですが、THE トマトが苦手なこぶた…
トマトソースは大好きなのですが、こちらはシンプルな味付けで結構なトマト感

好みの問題でこぶたは苦手でしたが、ニンニク、塩コショウと香草で味付けたような感じで、魚介出汁とトマトの素材の味が生きた優しい味
健康的で、好きな方はたまらない1品だと思います

スープが残ってしまったので、パンがおかわり出来るといいかな~と思いました

2016-10-1誕生日会 BomGarfo ブイヤベース





< 5品目 >メイン ロティサリーチキン

店内の入り口で回っていたやつですね

モモとムネ2つの味が楽しめます

ひな鳥かな?特にモモがすっごくジューシーで柔らかくて美味しかった
ムネはちょっとパサついた感じはありますが、身が詰まってる感じで食べごたえがあります

1人子供連れの友人がいたのですが、その子には食べやすく切って出してくれました

2016-10-1誕生日会 BomGarfo ローストチキン





< 6品目 >デザート

カタラーナとティラミスが選べて、こぶたはカタラーナ

カタラーナを作りたいが為にバーナーを購入するか検討している位カタラーナ好きなこぶたですが、こちらのカタラーナとても美味しかったです
パリパリ香ばしくて、クリーミー

他のデザートも食べてみたいと思いました

2016-10-1誕生日会 BomGarfo カタラーナ





< お誕生日プレート >

電気が暗くなり『なになにっ故障?』って思ったら誕生日プレートの登場でした

こちらはカタラーナとティラミス
ティラミスも、濃厚で甘さ控えめで美味しかったです

2016-10-1誕生日会 BomGarfo 誕生日プレート






居心地がよくて、近所にあったら通いたいな~と思うようなお店でした

お料理の内容も、予想よりボリュームがあり良かったです


この日も開店から(お昼の)閉店まで、しゃべり尽くしました

まだしゃべり足らず、この後カフェに行ったのですが、そちらはまた明日


イズ誕生日おめでと――!!

2016-10-1誕生日会 BomGarfo










ご訪問、ありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:ボンガルフォ 名古屋市 北区 黒川 ビストロ ポルトガル料理 欧風料理 ロティサリーチキン キッシュ 誕生日会

COMMENT 4

相子  2016, 10. 10 [Mon] 09:30

こぶたさん  今日は
ポルトガル料理って食べたことがないですが、ボリュームたっぷりで驚きです。
どれも美味しそうです。
バーナーはあると便利ですよ。お勧めします。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 10. 10 [Mon] 13:59

Re: 相子さん、こんにちは☆


いつもご訪問、コメントありがとうございます(*´ω`*)


ボリュームたっぷりでしたよ~♪
こぶたが幹事だったので、コースの流れは決めたのですが、みんなすごく食べる子達ばかりなので、質かボリュームかと言う所で間くらいを選びました(笑)

これでも、みんな足りなかったようで次のカフェでパンを食べていました(* ´艸`)

バーナーやっぱあるといいですよね!
圧力鍋も(* ´艸`)

Edit | Reply | 

Piyosophy  2016, 10. 10 [Mon] 15:52

こんにちは〜(^^)バタバタで数日間訪問できないでおりましたが、追いつけていなかった分読ませて頂きました。
何やら今日は美味しそうな外食の模様が…(^q^)✨ポルトガル料理って中々イメージしにくかったですが、どれもとっても食べてみたくなります!こんな感じのブイヤベース好きなんですが、こぶたさんはThe トマトが苦手でいらっしゃるのですね( ;∀;)ご一緒したら全てPiyosophyが平らげてしまいそうな…笑
そういえば、ポルトガル料理の店とか行ったことないな〜と思ったので、今度トライしてみます(*⁰▿⁰*)探さなきゃ〜〜!

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 10. 10 [Mon] 22:56

Re: Piyosophyさん、こんばんは~(@^.^@)/

コメントありがとうございました~♪

まとめ読みもありがとうございました(´▽`*)

最近、名古屋でブラジル料理やペルー料理、トルコ料理など各国のお店は増えてきたのですが、ポルトガル料理って珍しいな~と思いました!
ブラジル料理は今まで結構食べてきたのですが、またちょっと違うな~と感じました。が、味付けがシンプルってとこは共通してました!
こぶたは複雑な味が好きみたいです~(;^ω^)

とっても美味しかったですけどね♪
和食好きなこぶたですが、たまにはいいな~と思いました☆
いつも外食と言ったら酒と刺身!なんで、ブログ的にもたまには女子らしい華がある外食風景が必要ですしね(笑)

トマトはミニトマトは大丈夫なんですけど、大きいトマトはダメなんです…
トマトソースも大好きなんですよ~!
でもしっかりトマト味!は苦手なんです…苦手と言うだけで食べられない事はないんですけどね♪
トマトジュースは絶対無理ですが!!笑

お酒を飲んでれば何とかトマト食べれるので(笑)、そう言う時にトマトを摂取するようにしてます( ´艸`)
二日酔い予防にもなるらしんで✨

Edit | Reply |