フライパンで♪ BIG ビビンバ! 【 レシピ … ビビンバ 】  * 買い物

咳の方は一時よりはよくなりましたが、まだまだでございます~


今日も、先日の夕食で―す

本当は1人分づつ分けて出す予定だったのですが、時間がなくてフライパンで一気にまとめて作っちゃいました

2016-9-29ブログ ビビンバ アップ





レシピ 【 フライパン ビビンバ 】

とろ~り半熟卵と、香ばしいお焦げが美味しい大きなビビンバです

インパクト大ですよ~

フライパンで♪ BIG ビビンバ☆

詳細を楽天レシピで見る





これ前回のビビンバ写真なのですが、本当はこの陶器を使いたかったのですよ~

直火OKの陶器なのですが、全然使ってないので…

2016-2-ビビンバ






< この日の献立 >
   ・フライパン ビビンバ
   ・冬瓜汁

冬瓜汁のレシピは明日載せる予定で~す(=゚ω゚)ノ

2016-9-29ブログ ビビンバ 献立






いい感じに卵半熟に出来ました~

2016-9-29ブログ ビビンバ アップ1





お焦げもいい感じ
パリパリで香ばしくて美味しく出来ました 陶器でやった時より美味しいかも

2016-9-29ブログ ビビンバ アップ2






今日のキムチは先日ドラッグストアで半額で買った物です
ご飯がススムキムチ 半額で99円

その他、半額だらけだったので思わずあれもこれも買っちゃいました

徳用あらびきウインナー 20%引き222円
マーガリン ラーマ 半額188円
ちくわ 半額49円
ヨーグルト 半額49円    など

ドラッグストアで思わぬお買い得品が買えました
2016-9末ドラッグストア、スーパー買い物
あっ!向かって右は最近スーパーで購入したお買い得品です

ハムが半額の220円♪
そして、こーんなに大きなレンコンが130円になってました
見た所悪くなってる様子もないですし(切り口が少し変色してる位)、間違えたんじゃないかな~
ラッキー


ここ最近、激安スーパーに行けてないので、週1でちょこまか買い物してます

来週には激安スーパーで一気に買い物したいな~






    2人前 約¥509-   (調味料、米は除く)

豚こま肉約150g 112.5円。 キムチ1/2パック 49.5円。 玉ねぎ1/2個 24円。 もやし2袋 32円。

ニラ1袋 60円。 卵2個 37円。 人参1/2本 16.3円。

冬瓜1/4個 23.3円。 鶏もも肉約150g 117円。 冷凍椎茸3枚分 36.8円。








最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:韓国 ビビンバ 豚こま肉 もやし ニラ キムチ 冬瓜汁 鶏もも肉 椎茸

COMMENT 4

Piyosophy  2016, 10. 05 [Wed] 23:19

こんにちは(^^)昨夜、我が家もビビンバ食べました!!外食で・・・笑
フライパンで手軽に出来るんですね✨もしやこの陶器の器はビビンバ専用のあれですか?!!すごいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
うちも張り切って、今度は外でじゃなくて家で作ってみます(*^_^*)

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 10. 05 [Wed] 23:53

Re: Piyosophyさん、こんばんは~(*^^)/

コメントありがとうございます~❤


Piyosophyさんもビビンバでしたか(* ´艸`)

温玉も作ってなかったし、時間がなくてフライパンでやっちゃいました♪

あの容器はビビンバ専用のあれ!ではないんです~笑
三重県四日市の萬古焼(ばんこやき)の直火OKのお皿なんですよ!
ナゴヤドームで前、陶器のお祭りがやっていてそこで購入した物です☆
1枚600円位で安かったので購入してみましたが、なかなか使う時がなくって💦

近々使いたいと思います(*^▽^*)

Edit | Reply | 

相子  2016, 10. 06 [Thu] 09:07

こぶたさん  お早うございます
ビビンバ美味しそう。私は好きですが、夫が✖なんです。
このような陶器のお皿もっていますから、今度自分のために作ってみま~す。
沢山買い物をしますと、金額の問題ではなく、満足感がありますね。
激安スーパーに行くのは大好きです。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 10. 06 [Thu] 19:23

Re: 相子さん、こんばんは~(*´ω`)/


今日もご訪問、コメントありがとうございました❤


旦那様、ビビンバ何でダメなんだろ(>_<)
こぶた彼と同じで、もしかして、ご飯とおかずは別々に盛り付けて欲しい方なのかな。

せっかくこういう陶器があるのなら、是非是非、相子さん用に作って下さい(〃艸〃)


おっしゃる通り!!
買い物って金額の問題以上に、たくさん買うと満足感があるのですよ(笑)
それがレジで予想以下の金額だと、尚満足!笑
だから、激安スーパーやめられません(*`艸´)

Edit | Reply |