いなり寿司 夕食 献立 【 レシピ ① 油揚げの甘辛煮 ② いなり寿司 】

咳の方は、昨日に比べたらだいぶマシになりました

まだまだ咳は続いていますが、今まで薬を飲み始めてこんなに早く効いた事がなかったので、すっごく嬉しく気分はいいです

何度も咳に悩まされてきたので、この薬が合ってくれれば !! と期待でいっぱいです


ご心配してくださった皆様
コメント下さった方々

アドバイス、お心遣い頂き本当にありがとうございます
こぶたは幸せ者でございます



では~!先日の夕食で~す☆

メインはいなり寿司
その他、伊賀野菜を中心に

2016-9-27ブログ いなり寿司 献立





< この日の献立 >
   ・いなり寿司
   ・白なす田楽味噌
   ・冬瓜のカニカマ餡
   ・大根漬物(既製品)

2016-9-27ブログ いなり寿司 冬瓜カニカマ餡 献立





久しぶりにいなり寿司作りました!

揚げを煮て作り置きしてあったので、この日は酢飯を詰めただけです

2016-9-27ブログ いなり寿司 アップ




レシピ① 【 油揚げの甘辛煮 】

きつねうどんや、おつまみにも★

作り置き! 油揚げ甘辛煮☆ 甘くてジューシー♪

詳細を楽天レシピで見る




レシピ② 【 いなり寿司 】

おかずがない時の強い味方(*^^)v

節約にも♪
安い時にたくさん買って煮て作り置きor冷凍し、酢飯を詰めるだけ★

甘くてジューシーな♪ いなり寿司 ☆

詳細を楽天レシピで見る






白なすは、焼きなすか田楽と迷って田楽に♪
伊賀の道の駅で80円だった白なすを使用しました~ 2016-9-27ブログ 白ナス

献立いろいろ味噌で簡単に

白なすは初めてでしたが、すっごくトロトロジューシーで美味しかった~
水分が多くて揚げる時は怖かったですが

2016-9-27ブログ 白ナス田楽





こちらも伊賀の大きな冬瓜93円を使いました★

半額で購入して冷凍してあったカニカマと、頂き物の冷凍グリンピースを彩りに少し加えサッパリ煮ました
作り置きしてあったので、そのまま冷製で食べました

レシピは明日載せる予定です

2016-9-27ブログ 冬瓜カニカマ餡







    2人前 約¥213-   (調味料、米は除く)

油揚げ6枚 50.4円。 白なす1本 80円。 冬瓜1/4個 23.3円。 カニカマ1P 半額品59円。

大根の漬物は頂き物♪









最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:いなり寿司 油揚げ 酢飯 伊賀野菜 白なす 田楽 冬瓜 カニカマ 煮物

COMMENT 6

-  2016, 10. 03 [Mon] 23:40

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

Piyosophy  2016, 10. 03 [Mon] 23:54

あわわわわ〜今日はいなり寿司ですか(>_<)✨なかなか作ろっかな〜と思いつかないいなり寿司。でも、超大好物です!!またこれも・・・油揚げが安い時に買って作ってみよう!油揚げがロンドンの日本食材店でなんと一枚200円近くしますから・・・泣
白ナス田楽いいですね〜✨白ナス確かに水分多いですもんね!調理する時は注意ですなΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
伊賀のお野菜たちが素敵なお料理に変身して喜んでいることでしょうね✨

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 10. 04 [Tue] 05:31

Re: 鍵コメさん、コメントありがとうございました♪

おはようございます!


肺MAC症調べてみました!
すっごい怖い病気ですね(゚Д゚;)

症状が似ている所があり怖くなりました💦
しかし、検査方法を見たらレントゲンや痰の細胞検査とあったのですが、それら全ての検査を受けましたので恐らく大丈夫かと…
それでも、ちょっと不安ですが(+o+)

後、おっしゃていた通り中年期後期の女性に最近多い病気のようですね。
元々は男性が多かったようですが、なぜか最近女性に集中しているみたいですね💦
怖い―――(>_<)
ただ少し救いなのは辛うじてアラサーなので大丈夫なのかな~と…(^▽^;)
中年期後期が多いと言うだけなので、それだけで安心は出来ませんが(T_T)


少々具合が悪い位なら動いちゃうのですよ(>_<)
彼が全く家事をやれない(やってくれない)ので、イライラしながらやっています(笑)
友達にはその性格を直したほうがいいと怒られます( ´艸`;)
いつも無理をしてこじらせるので(-_-;)

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 10. 04 [Tue] 05:55

Re: Piyosophyさん、おはようございます♪

コメントありがとうございました(^_-)-☆


伊賀野菜喜んでくれてれば嬉しいで~す(≧▽≦)

こぶたもいなり寿司大好きです~♡特に甘目が好み♥
最後に絞る事を計算して、結構甘辛味だと思います!

あっ!ちなみに今お醤油、三重のはさめず醤油使用しているんですよ(*^^)v
結構濃い口のお醤油ですよね!

油揚げ1枚200円って、どんな大きい油揚げ!?って感じですね…笑
こぶたは、いつも小さ目ですが油揚げ10枚入り88円以下しか買いません!笑
時々そこから値下がってたりするので、大量買いして即甘辛く煮て冷凍です♪


白なす初めて食べました!!
すっごく美味しくて彼もすごく気に入って、またあったら買ってこよ~と言っていたのですが、食事後に彼がすごい蕁麻疹に襲われて考えられるのが白なす?
後、疑わしいのはカッパえびせん…食後すぐに彼が食べていたので。
他の物は今まで問題なく食べていた物ばかりなのでナスかな~と言っているのですが、そんな人います?笑

でもアレルギーって突然出るので、今まで食べてたからと安心は出来ませんけどね~

結構酷い(こぶたは見た事ない位の)蕁麻疹が4日続きました(>_<)
蕁麻疹って頭の中まで出来るんだ…と知りました(笑)

Edit | Reply | 

相子  2016, 10. 04 [Tue] 09:07

こぶたさん  お早うございます
今日の献立とても気に入りました。
稲荷ずしは大好きです。そのまま冷凍して置くことも出来ますしね。
皮と別々にも良いですね。酢飯は良く冷凍して置き、良い種がある時、ちょっと握りを作ったりしますよ。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 10. 04 [Tue] 18:18

Re: 相子さん、こんばんは~( `ー´)ノ


今日もご訪問にコメント、ありがとうございます♡


相子さんに気に入って頂けて良かった(>▼<*)

なるほど~酢飯も冷凍ですか☆
確かに、うちのおばあちゃんが酢飯が残ると冷凍していました!
それをお茶漬けにして食べたりしていて、酢飯でお茶漬け!?とビックリした記憶があります(;´∀`)

酢飯っていざ作るとなると面倒ですもんね。
冷凍いいですね(*^^)b

Edit | Reply |