丸亀製麵 今日のランチ   咳が止まらない~( ノД`)

今日は予定を変更して、ずっと家にいました(つω-`。)


正確には、ドラッグストアとお昼ご飯で外に出ただけです


と言うのも、昨夜異常な咳に襲われて一睡も出来ず、お昼まで布団から出られませんでした…

寝転がると咳が出てと言う状態で、朝まで椅子でウトウト…


本当なら救急でも病院に行くレベルだったと思いますが、こぶたは4.5年前から原因不明の半年近く続く咳に悩まされ、3軒病院を変えながら2年もの間通院していました。
色々な検査を受けるも結局原因は分からず、薬も大して効きませんでした。

なので今回も病院へ行っても同じかな。と思い、とりあえず市販薬を試してみる事にしました。
市販薬は試した事がないので。

そこで今回薬剤師さんに相談して、1番効く咳止めを購入してみました!

2016-10-2咳止め ハリーV

ハリーVシロップ4日分 1380円です!

4日飲み続けてダメだったら病院に行こうと思います

も――本当に辛いし外出できないので、この薬が効いてくれる事を願うばかりです





ドラッグストアへ行ったついでに、お昼ご飯へ~

もー咳が出始めると止まらないので、どこにも出かけたくない

ささっと食べれる丸亀製麵さんにしました

2016-10-2丸亀製麵 外観




こぶたは、すだちおろし冷かけうどん(並)♪

この前TVでやっていた丸亀製麺さんでのオススメの食べ方の『ご飯+無料の天かす+天つゆ』をやってみたかったのですが、体調不良の為、今回は断念

2016-10-2丸亀製麵 すだちおろし冷かけうどん1




すだちと大根おろしでサ~ッパリです

薄味のスープで飲むにはとっても美味しいのですが、うどんと絡まないので、途中から卓上の出汁醤油を付けて食べました

2016-10-2丸亀製麵 すだちおろし冷かけうどん2




こぶた彼は、温卵とろろうどん(大)、かき揚げ、とり天☆

2016-10-2丸亀製麵 温泉卵とろろうどん かき揚げ、とり天




すっごい大きなかき揚げにビックリ

久しぶりの丸亀製麵さんだったのですが、前からこんなに大きかったかな~

2016-10-2丸亀製麵 かき揚げ、とり天




うどんはスープは無しで、卓上の出汁醤油を掛けて食べる物でした!

こぶた彼はうどん大好きなので、2人前はペロリと平らげます
今日も大盛を食べた後に、こぶたが残したうどんを完食してました

2016-10-2丸亀製麵 温泉卵とろろうどん





昨日は友人の誕生日会で美味しいランチをしてきたのですが、それは後日更新するとして、明日はレシピブログ頑張ろうと思ってますので、また遊びに来て下さい

もし体調が悪化したらサボるかもです…ごめんない





今日もご訪問、ありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:ランチ 丸亀製麵 うどん すだちおろし 冷かけうどん 咳止めシロップ

COMMENT 9

相子  2016, 10. 03 [Mon] 09:40

こぶたさん  今日は
咳が続いてると言うことは困りますね。
大事になさって下さいね。
丸亀製麺のうどん屋さんは一昨日頃こちらでも出来ました。
どうして行ってみたく、娘たちに連れて行って貰いました。
流れ作業のような店内の様子に驚き、またかき揚げ天ぷらの大きさに参って仕舞いました。夫もやっと先日同行 全部で3回行っております。気楽で良いですね。

Edit | Reply | 

-  2016, 10. 03 [Mon] 12:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2016, 10. 03 [Mon] 13:16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

あんこ  2016, 10. 03 [Mon] 15:02

咳つらいですね。

何が原因かわからないのは もっと辛いですね。

大きな病院は検査検査で何時間もかかるし でも小さなクリニックだと

ドクターの見立てが的確じゃないと見当違いの薬を処方されて

治らないってこともあるしね。

お大事にしてくださいね。

Edit | Reply | 

jamkichi  2016, 10. 03 [Mon] 15:31

こんにちは!

咳、辛いですね!

私もここ1、2週間痰が絡んだ感じの咳が少し出てます。
私のは全然軽くて辛いというほどでもないんですけど・・・

アレルギー系のものではないんですか?

季節の変わり目、体調を崩されてる方も多いみたいです (-_-)

何はともあれ、ゆっくり休んで早く良くなって下さいね!



Edit | Reply | 

こぶた  2016, 10. 03 [Mon] 18:17

Re: 相子さん、こんばんは~(*^^)/


相子さん、いつもありがとうございます♪
そして、ご心配頂きありがとうございます♡

今日になってだいぶ落ち着いた気がします。
もしかしたら薬が効いてきているのかも!と期待しています♪

本当に今まで効く薬がなかったので、この症状が出始めるといつ治るのか憂鬱で仕方なかったのですが、まだ分かりませんが今までの薬の中では1番早く効果が出ている気がするので、光が見えてきました(T▽T)


丸亀製麺さんはパッパっと食事を済ませたい方には、すごくいいですよね!
早い!安い!美味しいので^^
いつも時間帯によっては並んでますからね~

個人的には、流れ作業でテキパキしていますが、働いている方達がご年配のおば様が多く、お母さんと話しているような気分でほのぼのとした雰囲気も好きです(*´ω`*)

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 10. 03 [Mon] 18:33

Re: 鍵コメさん、コメントありがとうございました♪


詳しいレシピありがとうございました(*^-^*)

言われてみれば、韓国の医療ドラマで梨は咳に効くとやっておりました!
レシピ内容と材料が少し、先日作った梨ジャムに似ておりましたので、梨ジャムを温めて食べてみました♪
明日もスプーン1杯ほど試したいと思います♥

まだ分かりませんが、はちみつや、のど飴と同じような効果はあるように感じました!

甘い物を食べたり飲んだりすると少し楽になるような気はしていたのですが、はちみつを切らしてしまって数日買い物に行く予定がなかったのでどうしようか。と思っておりましたが、梨と氷砂糖のアドバイスをもらい、とりあえず家にある物(ジャム)で代用出来るかもと思いつけました!
ありがとうございました(人''▽`)

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 10. 03 [Mon] 18:55

Re: あんこさん、こんばんは(*^^*)


ご訪問、コメントに加え、ご心配頂きありがとうございます♡


そうなんです。
数年通院したのにも関わらず、原因、最適な治療法が分からず、ガックリでした。
ただただたくさんの薬を飲む日々が嫌で今回も病院に行く気になれませんでした。
大きな病院で検査もしましたが、1週間に1回レントゲンを撮ったり逆に体に害な気がして…

分かった事は急にアレルギー体質になったと言う事だけです(T_T)

とりあえず今日になって、昨日よりはマシになっていたので少しホッとしています♪
昨日購入した市販薬が効いている感じがする(今までの薬の中では1番効果を感じる)ので、期待しちゃってます(>▽<)

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 10. 03 [Mon] 19:14

Re: jamkichi さん、こんばんは(*‘∀‘)


ご訪問、コメントありがとうございました♡
ご心配をおかけし申し訳ないです…

jamkichiさんも咳が出てるのですね(+_+)
 
数年前から原因不明の咳に悩んでる方が多いと聞きます。
大気汚染が原因なんて事も言われていますが、実際の所はどうなんでしょうね。

おっしゃる通りアレルギー持ちなんですよ!
元々は金属アレルギーだけだったのが、数年前から急に全ての花粉、ハウスダストなど一般的なアレルギーすべてダメになりました(´-ω-`)

言われてみれば季節の変わり目…そろそろ豚草が出てくる頃ですもんね。


今日になって少しマシになって、ホッとしています♪
昨日購入した薬が効いているのかも!と思うので、もう少し続けてみたいと思います(^.^)

Edit | Reply |