夕食 ナス味噌炒め 献立 【 レシピ ① ナス味噌炒め ② じゃがいも卵炒め 】

喉の痛みはだいぶひきましたが、まだ咳が続いているこぶたです~


では、先日の夕食です(・ω・)/ ♪


作り置きしていたナス味噌炒めなので、ピーマンの色が悪くなってしまいました

作り置きは楽ちんですが、炒め物とかはやはり出来立てに比べて食感や色味が悪くなるのが難点~
煮物は作り置きした方が味が染みて美味しくなりますけどね

2016-9-26なす味噌炒め




レシピ① 【 ナス味噌炒め 】

ご飯もお酒も進んじゃう1品です(〃艸〃)

丼にしても♪ お弁当にも★

ピリ辛♪ ナスと豚肉の味噌炒め☆

詳細を楽天レシピで見る






< この日の献立 >
   ・ナス味噌炒め
   ・ジャガイモ卵炒め
   ・韓国わかめスープ

2016-9-26なす味噌炒め わかめスープ 献立





ジャガイモの卵炒めです☆

ジャガイモが小さく皮も薄そうだったので皮付きで作りました
ちょっと卵に火を通しすぎました

2016-9-26ジャガイモ卵炒め




レシピ② 【 ジャガイモの卵炒め 】

味付けはシンプルに塩コショウのみで簡単!

付け合わせ、朝食、お弁当などにオススメです♪

シャキッ!ホクッ!食感♪ じゃがいもの卵炒め☆

詳細を楽天レシピで見る





韓国わかめスープを久しぶりに作りました

わかめスープは良く作りますが、韓国風は久しぶり

レシピは明日載せま~す

2016-9-26わかめスープ






今日は沖縄や北海道で地震があったみたいですね。
日本のあちこちで地震が起こり何か怖いです





    2人前 約¥362-   (調味料、米は除く)

豚こま肉200g 150円。 ナス2本 63.2円。 ピーマン3個 37.2円。

ジャガイモ小3個 24円。 卵2個 37円。 ネギ、わかめ、レタス少しづつで多めに見積もって50円位かな~








今日もありがとうございます(*´∀`人 ★



ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:なす 味噌炒め 豚こま切れ肉 ピーマン じゃがいも 卵炒め 韓国 わかめスープ

COMMENT 2

相子  2016, 09. 27 [Tue] 09:11

こぶたさん お早うございます
我が家にとても似たような三品です。
どれも美味しくて好きですよ。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 09. 27 [Tue] 20:38

Re: 相子さん、こんばんは~(*´ω`)/

今日もコメント、ご訪問ありがとうございます♡

相子さんのお宅も同じ様な献立でしたか( ´艸`)
相子さんと同じなんて光栄です☆

なす味噌炒め美味しいですよね~!大好きです♥

Edit | Reply |