風邪ひきです(T0T)  * マック 森永キャラメルシェイク * 中華ランチ * ファミマ おでん

今日は久しぶりの気持ちいいお天気だったのに、一歩も外に出ませんでした


風邪をひいてしまって…

(金)の朝、起きたら喉が激痛 !!
こぶたは風邪の初期症状が喉からなので嫌な予感がしてました

今日1日薬を飲んでたくさん寝て安静にしていたので、今は少し楽になりました♪


そんな日に限って、すっごいいい天気

ベランダからの空です
変な雲でした

2016-9-25空





昨日のランチで~す☆

スッピンだったので家から1番近くにある中華料理屋さんでランチしました

こぶたはラーメン&マーボー飯ランチ800円に+50円で特製ラーメンに変更♪
風邪ひいていたのでニンニクたっぷりの特製ラーメンにしました

半分近くこぶた彼が食べました(* ´艸`)

マーボー豆腐大好きなのですが、こちらのマーボー豆腐は味噌味が強くて濃い!
辛さもかなり控えめで、こぶたの好きなタイプのマーボー豆腐とは違いました

2016-9-24中華ランチ1





こちらは、こぶた彼が注文した唐揚げ&野菜の旨煮&餡かけ卵焼きが乗っているプレートランチ700円★

大きな唐揚げが2つ乗っていました!
中華料理屋さんのランチは安くてボリュームがある所が多いのでいいですね

2016-9-24中華ランチ2





喉が痛くて無性にシェイクが飲みたかったので、帰りにマクドナルドさんに寄りシェイクと次の日の朝ごはん用に100円ハンバーガーを買って帰りました

マックシェイクは期間限定の森永ミルクキャラメルSサイズ120円♪

かなり甘いです
ほろ苦いキャラメル味を期待したのですが、よく考えれば森永ミルクキャラメルとのコラボなのでこんな感じか
もう少しキャラメルの味が濃い方がいいな~と思いましたが、そーするともっと甘くなっちゃうか

2016-9-24森永ミルクキャラメル シェイク






こちらは今日のお昼ごはん(=゚ω゚)ノ

ファミリーマートさんでおでん70円セールをやっていたので買ってきてもらいました

2016-9-25ファミマ おでん1





大根、ソーセージの入った棒はんぺん、だし巻き卵☆

ロールキャベツを頼んでいたのですが、1つもなかったみたいです
70円セールの時ってロールキャベツだいたいない気がするんですが~
高いからかな~

初めてファミマのおでん食べましたが、薄味で優しい甘みで美味しかったです

2016-9-25ファミマ おでん




おでんに欠かせないお味噌
京都でコンビニおでんを買った時お味噌がなくてビックリしました !!
お味噌が置いてあるのって名古屋だけなのかな?
ファミマのお味噌は鶏肉入りなんですね~ 2016-9-25ファミマ おでん味噌







最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:ランチ 中華料理 マックシェイク キャラメル コンビニ おでん ファミマ

COMMENT 2

相子  2016, 09. 26 [Mon] 09:12

こぶたさん お早うございます
風邪は早期治療が一番ですね。ゆっくりなさったのですね。
コンビニのおでんて買うことはないのですよ。出汁まき卵ってびっくりです。
雲は鰯雲らしいですね。秋の雲ですが?

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 09. 27 [Tue] 00:01

Re: 相子さん、こんばんは☆

今日もありがとうございます!(^^)!

はい!昨日はゆっくりしました^^
ありがとうございます♡
しかし、まだ咳が酷いのと、胃がムカムカして気分がすぐれません…(+o+)
胃が弱いのでロキソニンで胃がやられたかな~

コンビニのおでん結構美味しいのですよ♪
種類も豊富ですしね!
セブンイレブンさんが1番美味しいと思っていたけど、ファミリーマートさんも美味しかったです!

鰯雲なんて名前あるんですね(゚д゚)!
綺麗でしたが不思議な雲でした!

Edit | Reply |