肉なし!! 時短♪ 焼うどん 夕食 献立 【 レシピ … さつま揚げ焼うどん 】

先日の夕食です(・Д・)ノ


冷蔵庫チェックをしたら、賞味期限の切れたさつま揚げと茹でうどんが…

一気に消費してしまおうと、まとめて焼うどんにしました

2016-9-19焼うどん





< この日の献立 >
   ・さつま揚げ焼うどん
   ・高野豆腐とナスのとろみ煮
   ・お味噌汁

2016-9-19焼うどん 高野豆腐とナスのとろみ煮 献立




レシピ 【 さつま揚げ焼きうどん 】

めんつゆで簡単♪

火が通ってなくても食べられる食材で時短! 10分で完成しました

簡単10分! さつま揚げde焼きうどん☆

詳細を楽天レシピで見る





こぶた彼は、ご飯も欲しいとの事でご飯も準備
にしようか?と言ったのですが、こぶた彼は何故かおにぎり嫌いなので梅干し乗せときました

ちなみにこぶたは大好きで~す

2016-9-19焼うどん 高野豆腐とナスのとろみ煮 献立2





昨日の残りの高野豆腐とナスのとろみ煮とお味噌汁です♪

こぶた家は汁物、煮物は2日分まとめて作って2日間食べま~す
メインだけ変えれば(作れば)いいので楽ちんです(^∇^)ノ

2016-9-19高野豆腐とナスのとろみ煮






    2人前 約¥210-   (調味料、米は除く)

茹でうどん3玉 48円。 野菜握り揚げ1P 半額品120円。 キャベツ1/6個 16.3円。

ピーマン2個(大袋1/8) 24.8円。 煮物とお味噌汁は昨日全て計上済☆ 梅干しは楽天ポイント交換品♪








最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:焼うどん さつま揚げ 野菜揚げ うどん キャベツ ピーマン 高野豆腐 ナス オクラ 煮物

COMMENT 3

-  2016, 09. 23 [Fri] 23:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

相子  2016, 09. 24 [Sat] 09:22

こぶたさん お早うございます
焼きうどん 見るからに美味しそうです。
焼きうどんはそうですね、今まで2回位しか作っていません。
時短って良いですね。改めて関心が出ました。有難うございます。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 09. 25 [Sun] 16:17

Re: 相子さん、こんにちは(*'ω'*)

お返事遅くなりすみません(><)
昨日もご訪問、嬉しいコメントありがとうございました♪

焼うどんあまりやりませんか~
うちはうどん率高いので(^^;)
子供の頃、休日のお昼ごはんでよく母が作ってくれました☆

いつもは豚肉で作るのですが、今回は野菜のさつま揚げで初めてやってみました(*^^)v

Edit | Reply |