半額のサバで西京焼き 献立 【 レシピ ① 西京漬け ② 高野豆腐とナスのとろみ煮 】

先日の夕食です(^▽^)ノ


こぶた家の焼き魚の定番、西京漬けです

半額で購入した大きな鯖の切り身を西京漬けにしていたので焼きました
焦げやすいので弱火でじっくり焼くはずが待ち切れず、ちょっと火を強めたら一瞬で焦げました~

2016-9-17サバ西京漬け焼き




レシピ① 【 西京漬け 】

サワラ、サーモン、メカジキなどにも良く合います★

超簡単♪ 魚(サバ)の西京漬け☆ 焼き方も!

詳細を楽天レシピで見る





< この日の献立 >
   ・鯖の西京漬け焼き
   ・高野豆腐とナスのとろみ煮
   ・キムチ、大根漬物(既製品)
   ・お味噌汁

2016-9-17サバ西京漬け焼き 高野豆腐とナスのとろみ煮 献立





高野豆腐とナスの煮物に少しトロミをつけました

2016-9-17高野豆腐とナスのとろみ煮 献立




レシピ② 【 高野豆腐とナスのとろみ煮 】

ナスがトロトロ~♪
油不使用で、高野豆腐でヘルシー(^.^)

作り置きしました(*'ω'*)

簡単♪ 高野豆腐とナスのとろみ煮★

詳細を楽天レシピで見る





お味噌汁は、赤味噌、豆腐、わかめです☆
もちろん今日も2日分作りました

2016-9-17副菜






    2人前 約¥356-   (調味料、米は除く)

ゴマさば大2切れ 半額品139円。 凍り豆腐約1/6袋 33円。 ナス2本 63.2円。

オクラ1ネット 88円。 豆腐1/2P 22.5円。 キムチ、漬物は頂き物♪








本日も、ありがとうございます(*゚▽゚人 ★


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag: 献立 西京漬け 焼き魚 高野豆腐 なす オクラ 煮物 とろみ煮

COMMENT 4

相子  2016, 09. 22 [Thu] 22:33

こぶたさん  今晩は
煮物にとろみをつけるって良いですね。
西京漬けは良く作りますよ。焦げはある程度欲しいですね。
私は焼く前に電子レンジでチンします。魚の大きさにもよりますが、30秒から1分位。時には1分半位ですね。そうしますと焦げが少なく焼けます。ブリカマなどは特に良いですよ。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 09. 23 [Fri] 06:58

Re: 相子さん、おはようございます♪

昨晩はコメントありがとうございました(*^▽^*)


トロミをつけると味がよく絡むので、よくやります☆
片栗粉手放せません!!笑

ブリカマを西京漬けですか!
やった事ありませんでした~
確かに厚みのある魚は焦げ焦げになりそうなので、1度チンした方がいいかもしれませんね!
カマなど分厚い魚の西京漬けやる時はチンしてみます(^_-)-☆

Edit | Reply | 

相子  2016, 09. 23 [Fri] 22:00

こぶたさん  今晩は
ブリカマは塩焼きです。青魚は味噌漬けにします。
焼き方は同じです。舌足らずのコメントで失礼致しました。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 09. 23 [Fri] 23:59

Re: 相子さん、こんばんは☆彡

わざわざ、ありがとうございました♡

こちらこそ理解不足ですみません(;^ω^)

ブリカマ美味しいですよね!
一時ハマってしょっちゅう食べていました♪

Edit | Reply |